SSブログ

Gameの話(24:どうして尻尾を切るのかな?編) [Game]

どうしてなのでしょう?
何故か尻尾を見ると切りたくなりますね。

しっぽ、尻尾、シッポ。

「ティガノタチ」を作るためには「轟竜の尻尾」が2個必要です。
「爪」とか「甲殻」とかならフツーに剥ぎ取れるのに「しっぽ」は切らないとダメなのね。
(捕獲でも出る事は出るんだろうけど確率は低いよね)

なので「シッポ切り」
やっとこさ「勝てたー」って喜んでいたのに、ハードルは容赦なく高まっていきます。

どうやって切るんだろ?
ま、そりゃあ「エイ!」って切るんだけどね、切断系の武器で。

でもね〜、シッポ狙うっていったってね〜、、、無理だよね、、、はは。
(狙いが定まりません、ていうか、シッポ狙ってたら勝てません、、、ぷぷ)

しょうがないので、息子達と寄り集まって「ティガのしっぽ狩りツアー」に出発です。

罠をかける係、閃光玉を投げる係、シッポの下で乱舞係、爆弾を仕掛ける係、エサをあげる係、水をあげる係、給食当番、掃除当番、日直、図書委員、風紀委員。
それぞれの分担を決めます(何人必要なんだ?)

でも、困った事にそれぞれミンナ「自分がリーダだ」と思っています。

「あっちだ、あっち」
「いや、違う、閃光玉だ!」
「違う違う、なんでそんなトコに罠仕掛けるんだよ」
「何だよ、爆弾仕掛けてるのに拡散弾撃つなよ!」

「うわー、、」(はじけ跳んでます、、、ぷぷ)

いやはや、なんとも、ミンナで行くと楽しいんだけど収拾がつきませんね。
(敵は後ろにもあり、、、ぷぷぷ)

ま、3人で狩ればシッポを切るのもたやすいですね。

特にシッポ下乱舞係は楽しそう。
「シャカシャカ踊り」を数回やれば「スパ!」ってシッポが取れるので気分爽快。
「あとは任せたぜ」ってシッポをはぎ取りに行ってしまいます。
「おーい、まだ終わってないゾ〜」

運良く、自分の太刀で切れた時は「ラッキー」
なんか、茶柱が立ったような意味のない幸福感が訪れます。
(脳内βエンドルフィンが溢れます)

なんで、嬉しいんだろ?
シッポ切っただけなのに。

地面に落ちているシッポを見ると哀愁さえ漂っています。
い、いとおしい、、、、、ぷぷぷ

で、いそいそとハギハギに行きます。
(本体なんかどうでもいいや、、、はは)

で、我が目を疑います、、、、、、、、、、、、「轟竜の鱗」

なんと言う事でしょう(ビフォーアフター風)

息子を募って狩りに出て、罠と爆弾と閃光玉の素材を満載して、喜び勇んで切ってみれば出てきたのが「ウロコ〜」

そうです、「シッポ80%、ウロコ20%」って書いてある。
何のための苦労だよ〜オーマイゴー

先ほどの幸福感が一気に興ざめです。
ちなみに息子②は「シッポ取れた〜」と喜んでいます。
そうです、その人によって違うのね。

なぜワタシだけウロコなんだ〜、、なんだー、、なんだー、、なんだ〜
(ココロの叫び)

打ちひしがれるとーちゃんの脇で息子①がポツリとつぶやきました。
「オレもウロコだった、、、」

う〜ん、似たもの親子なのね。
でも、そんなトコ似なくても、、、、ははは

気を取り直してリベンジです、「シッポ2個がノルマだぜ」と自分を鼓舞します。
(息子達もなんか、他の武器に使いたいみたい、、、)

今度もスッパリ切れました。
さながら「ティガのシッポ切り専門チーム」の様相です。

急いでハギハギ、、、やったー「シッポ!」
と喜んでいる向こうの方で「ちゅーどん、、、」

なんだ〜!?

そうです、とーちゃんと息子①が二人揃ってハギハギに行ったため、残った息子②が怒ったティガ君にいたぶられてました。

あえなくクエスト終了、、、、、

なんと言う事でしょう(またもやビフォーアフター風)

今度は「シッポが取れた」幸福もつかの間、クエスト失敗に終わってしまいました。
正に、真昼の夜の夢、、、、?

ティガのシッポが余計に太く見えました。

しかしなんだね。
シッポのあの断面って、なんかこう、、、、美味しそうですね、、、はは
食欲をそそりますね。
(正に肉食系男子)

絶対次こそは取ってやるぞ、、、、、しっぽ。
なぜか、切りたいぞ、、、、、、、、しっぽ。
他のモンスターでも切れるかな、、、しっぽ。

シッポを追い求めるハンターの熱い血潮はダレにも止められない。
目指せシッポハンターの星。


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。