SSブログ

Gameの話(22:強き者、その名はT編) [Game]

まったくもって、「強い」といういうよりは「ひどい」といった方が適当でしょうね。
名前からも製作サイドの腰の入れようが分かります。
「T-Rex」だよね、どう見ても、、、ははは

モンハンの話ですよ、もんはん。
いままさに「熱中時代」です。(ふ、古い、、)

「斬破刀」を手に入れて、いい気になってました。
大名だか将軍だか、訳わかんないヤドカリ君も随分楽に狩れるようになりました。

「白猿薙【ドド】」を手に入れた時は有頂天です。
振り回すと「ガシャーン」ってガラスが割れるような効果が出るので快感です。
ストレス解消にもってこいです。

んで、意気揚々と緊急クエストを引き受けます。
なになに、「絶対強者」、、、、

ほー、えらそうなタイトルですな〜。
はいはい、まあ任せなさい。オイラに任せれば大丈夫、大船に乗ったつもりで昼寝でもしてて下さい。
村のバーちゃんに大見得切って出陣します。
相手は勿論「ティガレックス」
映画の主人公にもなれそうな強面の敵役です。

「スゲー強い」もんだから息子達は友達に頼んでクリアして貰ってました。
とーちゃんはさすがに、モンハンを一緒にやってくれるおじさんの友達がいないから(はは)、ガッツでクリアするより他にありません。
ていうか、村クエはもともと一人だよね、、、ははは

雪の山でターゲット発見!ペイントボールをぶつけます。
斬りつけようと刀を抜くと、構える前にはじき飛ばされます。

「こ、コイツ、違うぞ!オナラ臭いゴリラなんかとはスピードもパワーも段違い平行棒だ!」

迷セリフをカットインしつつ、よっこらしょと起きあがってる所に雪崩のように突っ込まれ、アタマの上には星がキラキラ、、、ああ綺麗。

つっこみつつ、ティガ君「カニとは違うのだよカニとは」と言っていたかは定かではありません。

そうです、ティガ君との初対面はとても感動的。ペイントボール一個のお礼に瞬殺してもらっちゃいました。(感動するのか?)

まさに「おとといきやがれ」もしくは「みそ汁でツラー洗って出直してこい」状態。
まったく持って手も足も出ません。
刀抜く前にやられてしまいました、、、ぷぷぷ

意を決して再突入、「差し違えてでも仕留めてやる!」と、村を守るハンターの決意は悲壮感すら漂っています。
しかし、世の中そんなに甘くはありません。
弱っちい命を三個削っても数太刀斬りつけるのがやっとの事。
獲物の動きが読めないハンターは、あわれティガ君の爪にかかり牙に引き裂かれ、身も心もボロぞーきんの様に「丸めてポイ」されました。

「うーん、これは、、、根本的に対策を考えないと勝ち目は無いな〜」と珍しく真剣にゲームに取り組みます。(アホです)

寝ても醒めてもティガ攻略の事がアタマから離れません。(ほとんどビョ〜キ)

考えに考えた末に気がつきました、、、、、、、「装備が弱い」
(最初に気づけよ)

じゃあ、先に進めば良いんだ!そんで強くなって戻ってくれば、、、、、
(徹底的にアホです)

豆腐のカドにアタマをぶつけて目を覚まします。
「とにかく、現状で一番強くなるようにしなくちゃだめだよな〜」
(少し前向きになりました)

武器はまあ、それでも手に入る一番良いのを選んでるつもりです。
(っていってもドドか斬破だけどね)

問題は防具だな〜。「高級耳栓」欲しいな〜。
ついでに「ひらりマント」と「スモールライト」があればな〜。
(やっぱりアホです)

大体あの「ガオー」って声にひるむのって悔しいよね。
その上、近くにいるとダメージまで喰らいやがんの。
おれの方が叫びたいよ「がをー!」
(一人で叫んでいると怪しまれます、、、)

そもそも、下位で手に入る防具に高級耳栓なんて付いてるか?
ま、ここは攻略本(コンニャク本)の出番だな、、、、なになに、、、

「お、、おー」あるジャン。
その名も「ガルルガシリーズ」
ミニスカートじゃなくなっちゃうのでちょっと残念だけど、背に腹は変えられないな。
コレもティガ攻略の為には致し方無いな。

しかし、コイツで「高級耳栓」を発動するには「ガルルガフェイク」なるマスクの方が必要らしい。
ま、何はともあれ「イャンガルルガ」を狩るだな。
コイツって油断すると尻尾に毒があるからイヤなのよね。

しかも、「黒狼鳥の耳」なる素材が必要らしい。
なに、「アタマの耐久値を3回0にする」だと!

どんなアタマや!ふざけんな〜〜〜〜〜〜。
(心の叫び)

タダでさえメンドクサイのに「アタマを狙え」ってか、、、
ま、しょうがないか。

「エースを狙え!」のノリで、毒々しい大鳥さんのアタマ狙いを敢行しましょう。
そんでめでたくシリーズを揃えて玉で強化して、、、、なんか遠い道のりだな〜。
(ティガ君がどんどん遠のいて見えます)

しかも、防音珠を作るにも耳が必要なのね、、、
どんだけアタマを狙えば良いんでしょう、、、、ははは

しかし考えようによっては、よく作り込まれたゲームだよね。
こんなにやり込めるなんて。
(やり込まされてんだけどね、、、ははは)

ぶつくさ言ってないで「防具強化作戦」を発動しましょう。
コレも上位ハンターへの一里塚。キット後々良い思い出として回想できるでしょう(できるか?)

下準備だけでもこんなメンドクサイなんて、ホント「絶対強者」の名に恥じない暴れん坊ぶりですね。

ティガ狩りの為のアタマ狩り。う〜ん、何個狩れば良いんだろ?
やっぱり先が思いやられる、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。