SSブログ

Gameの話(17:MHP2G編) [Game]

最近CMでよく見かけますよね、「モンスターハンターポータブル2G」

略して「MHP2G」
そ、言わずと知れた人気ゲームのPSP版。
あれのおかげでPSPの売り上げが伸びたってくらいの怪物ソフトですよね。
リバイバルヒットを狙ってキャンペーン中なのかしら。

茨城県のヒトはミンナやってるんでしょ「モンハン」、、、ははは
(違います)

そういや、「モンハン仕様」の特別パックPSPって「納豆色」だもんね、、、プププ
(だから違うって)

初めのころはネットで見かけても、略して書いてあるのが何のことやらさっぱり分かりませんでした。
もともとこの手のゲーム自体が苦手なので、自分で買うはずもなく、第一世間で流行ってる頃はPSP自体を持っていませんでした、、、ははは

息子がPSPをゲットして、モンハンもゲットして。「とーちゃんこれ面白い」ってはまっているのをみて、「なにやら面白そう」と感化されました。

でも暫くは手を出しませんでした。
ヘタクソなのが分かっているから、、、ははは

息子にかなうわけ無いじゃんね〜。

でも、その息子ですら「友達の方がズーと強い」ってむしろ喜んでました。
「協力プレイ」で強い武器をゲットさせて貰えるから、、、だって。

PSPのゲット自体が遅い方だったのかもね。
友人(悪友?)達は、既にかなりやり込んだ後らしく、ついていくだけで精一杯みたい。
(オレに似たのかな〜、、ま、そうだよね、、、ははは)

息子のUMDを借りて、メモステに落として、張り切って始めたものの数日間で見事に挫折しました。

だって、当たんないんだもん、攻撃が。

「ここだ!」てボタンを押しても、反応が若干遅れますよね。まあ、そういう仕様なんだろうけど、何ともアレがもどかしい。

縦にナイフを振り下ろすと、どういう訳だが紙一重で全てはずれます。
(単に下手なだけです)

モンハンで一番好きなのは「お肉」を焼く事。
「タッタカラッタッタ〜」みたいな音楽に合わせてタイミング良く焼かないとなかなか「こんがり肉」になりませんよね。

で、「じょうずに焼けました!」って褒められるのがスンゴク好きなの。
なので、狩りを忘れて料理に没頭したくなります。
どうせなら、もっと調理のバリエーションを増やして欲しいです、、、ははは
(違うゲームになってしまいます)

で、お料理ネコをお供にすると自宅で肉を焼いてくれるのね、便利便利、、、
と思いきや、お金とりやがんの、、全く。
他でもバイトとかしてそうだよね。

しかし、そのお金で改装したのか?ウチの台所。

「キチンと焼かないと三味線にしちゃうぞ!」って脅かしたいけど、どうやら私が焼くより上手なようです。

ネコにも負けるか〜、、
ま、しようがないので薬草取りにでも精を出しますか、、、トホホ

あと好きなのが「恐竜のタマゴ」を持って帰る事。

ミッションで持って帰る時は勿論、あんまり関係なくても「タマゴ」を見つけると持って帰りたくなります。

んで、でっかいタマゴを抱えてえっちらおっちら、ヨタヨタと歩く時が何とももどかしいの。
「あんなでかい武器振り回すクセに、タマゴくらいビシッと運ばんかい!」と画面に突っ込みます。
(基本的に短気です)

間違って途中で割れちゃったら、卵焼きとかに出来れば良いのにね、、、ははは

で、無事にキャンプにたどり着くとほっとするの、「ああ、やりとげた」ってね。
それでミッションが終わった気になっちゃうの、、ははは

だもん、なかなか話は進みませんよね。
案の定、訓練が終わって2〜3回ミッションを終えたあたりで放り出してます。
だって、「敵が強いんだもん」
(それじゃ冒険になりません)

最近テレビCMで放送されてるのを見ると、なんかまたやりたくなりますよね。
下手なのは分かっていても、またやりたくなるこの複雑な心境。
ほんと上手にCM流すよね。

.isoを常駐出来るように大容量のメモステが必要だな、、こりゃ。

「microSDの方が安いよ〜ん」、、って?

そうなのよね、メモステアダプターと合わせてもmicroSDの方がお買い得かもね。
(お店によるけどね)

大丈夫かな〜メモステ君。かなり差を開けられ始めてるモンね。
ソニーエリクソンのウォークマン携帯ですら、microSDになっちゃてるしね。

ま、セコセコとメモステの整理してモンハンのiso詰め込もっと。

今度は最強武器伝説でも極めてみようかしら、、、
あっさりCWCheatに流れそうだな〜、、

いや、お料理か、、、、、なむさん。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。