SSブログ

よもやま話(11:クリスマス編) [よもやま話]

「ジングルベール ジングルベール じゅうに~がつー」っとくらい。
もうやりました、忘年会?
これからですか?

この前タクシーに乗って「運ちゃん、◎X△って、蟹料理屋に行って!」って叫んだら、「お客さん、忘年会かい、景気いいねー」ってからかわれました。

ここんトコ不況に拍車がかかってるから、リストラの話ばっかだもんね、無理もないよね。
「景気は良か~ねーけど、やらねー訳にもいかね~んだよ」って言ったら、もっと笑われました。

ま、おかげでPS3はどんどん遠のいて行くけどね、、、、ははは

「飲み過ぎは体に毒だよ~ん」って。
そうなんですよね、最近肝臓が、、てか、、、ははは

ウチで晩酌するのが楽しい方だから、宴会も良いけど、一人でしみじみ飲むのも大好きです。
「白玉の 歯に染みとほる、、、」なんとやらだったっけ?
「酒は静かに飲むべかりけれ」
牧水だよね確か、、、白秋でも、百人一首でも無いよね、、、ははは

好きな歌なのに作者はおろか、本文まで怪しいんだから忘年会なんか必要ないね。
大事な事まで忘れちゃう、、、ははは

町中はだんだん年末色に染まってきましたね。
特にイルミネーション。

早々と始めてるトコもあるし、これからってトコもあるけど、私の世代だと、やっぱりツリーにチカチカ電球付けて、イチゴの丸いケーキ買って貰って、鳥モモ食べるってのが、年末の儀式だったよね。

なので、今、街中がこぞってチカチカしてるのはおじさん世代の童心がなせる技だよね。
キレイだし、なんか意味もなく嬉しくなっちゃうし。

で、年末にとーちゃんが頭を悩ますのが「プレゼント」
そ、「クリスマスプレゼント」

ホント、毎年の事ながらサンタクロースって困ったおじさんだよね。
こんな嬉し恥ずかし、楽しいイベントを世界中に広めちゃってさ、、ははは
どーしてくれるんだよ全く、、、毎年毎年。
「子供が寝てる間にやってくる」なんて設定、ほんと勘弁して欲しいよね。

それに、オレの方が欲しいよ「プレゼント」、、、ははは

この時期になると「クリスマスじゃなくてクルシミマスだよ」ってオヤジギャグを毎年恒例で言わないと始まらんよね、、、
(慣れたモンで、ミンナ完全に無視してくれるから逆に気が楽だけどね、、、ははは)

ま、かわいい子供のためだと思えば嬉しい悩みなんだけどね。

んで、なんかナイキのシューズのカスタマイズギフトがあるんだってね。

息子も大きくなってくるとア◎ィダスとかア◎ックスとかプ◎マとか、やっぱカッコイイブランドがお気に入りになってくるのね。

ナイキのシューズとか履くと、徒競走が速くなるしね、、、ほんと、ほんと。

「エア・ジョーダン」って流行りましたよね、そ、スーパースターが履いてたんでしょ。
(って、そのモデルってことよ)

ブームになって、オークションにかけられたりして、レアなタイプだと「え~!?」って値段が付いてたりしましたよね。
コレクターもいたしね、、、(って今もいるのか、失礼失礼)

なんか、他メーカーと比較しても「高価」ってイメージが先行してました。
マイケルジョーダンってよく知らなかったし、、、ははは
マイケルって言えば「ジャクソン」だよね、おじさんには。
(「ムーア」ってのもあるしね、、、ははは)

たがが運動靴、されど運動靴。
カッコイイのは認めるし、履き心地はサイコーだし、なにしろ速くなれるし、、、ははは
私には、あんまり効果は無いかもしれないけど、、、
(おじさんは、最近、競歩以上のスピードは出ません、、、ははは)

NIKEiD.GIFTCARD」ってのがあるんだってね。
ナイキの靴を自分の好きなようにカスタマイズ出来るんだって。
NIKEiD」ってサイトで紹介してます( http://nike.jp//rd.aspx?cd=nikeid0722





自分の好きなパーツと素材を選んで、オリジナルデザインが作れるんだって。
そんでもってそれをメッセージと一緒にプレゼント出来るんだってさ。
(もらった人が、その後自分でカスタマイズできる券ってことよ)

なんか、ちょっと洒落てるよね。
「ん?ギフトカード?」と思ったら実はナイキの靴だった、なんてのもクリスマスのプレゼントには良いかもね。
ま、息子に買ってやるには勿体ないな、、、送るなら自分宛だな、、、んで、真夜中到着便にして「酔っぱらいのサンタより。飲酒運転は禁止なので宅急便で送ります。」ってメッセージをつけとくの。
正に「オレ様専用カスタマイズギフト」
これなら、カミさんも勘弁してくれるかしら?、、、ははは、、、無理か。

彼氏とかに送ったら感動されちゃうかもね、、、ってこのブログ見てる人にはそんな殊勝な女の子はいないか。
サイトが違うモンねサイトが、、、ははは

ま、貰う自分を妄想してビール(発泡酒)を飲むのが関の山かな。

幸せな気持ちにしてくれる分だけでも、ありがたく思っておきましょう。

そういえば、NIKEとAPPLEで共同プロモーションして、NIKE & iPodってやってたよね。
走ると、そのデータがiPodにシンクロするの。
あれってまだあるのかな?

さしずめ今ならNIKE & iPhoneかしら?

走ると電話がかけられるの。
(それも考えモンかな、、ははは)

それにしても、いいよね〜、クリスマス。
最後にプレゼント貰ったのっていつだったかな?

でも、あんまりほじくるとカミさんまで「アレが欲しー!」ってなるから、やっぱり今年もケーキと焼き鳥、、、じゃなかった鳥モモでなんとか年末を乗りる作戦だな。

そういや、社名の「NIKE」って「ニケ」って読むとギリシャ神話の神様なんだよね、たしか。
背中に羽根が生えてるの、そ、鳥みたいなの。
女神様で、ルーブル美術館に石像があって、なんかの使いなんだよね、、、で、えーと、、、なんだっけ?
ググってみよっと。

やっぱり忘年会は必要なさそうです、、、ははは

(追記:「白玉の歯にしみとほる秋の夜の酒はしずかに飲むべかりけれ」(若山牧水)でした。
あーすっきりした、、、ははは)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(12:レコード編) [よもやま話]

この前、すんごい久しぶりにレコード屋に行ってきました。

CDショップだろって?
まあそうも言うね、、、ははは

CDもDVDもビデオもフロッピーもHDも、みーんなRecordだからまあいいじゃん。

カタカナで「レコード」って言うとあのアナログレコード盤の事を指しちゃうから、日本語って面白いよね。
レコード屋でカセットテープも売ってたしね、、、ははは

でも、レコードって見かけなくなりましたよね、ほんと。
私も学生時代にちょこっとだけどタワレコ通いに熱を上げてたから、今は聞けないレコードが押し入れの隅に溜まっています。

音の違いとか分かんないし、「う~んやっぱり真空管だ!」ってトコまではのめり込んでないけど、なんかレコードの「プチ、プチ」って音も何となく好きで捨てられないのよね。

ま、学生時代は金欠病だったから(今でも、、ププ)、レコード買ってくるなら貸しレコード屋で借りた方が2倍楽しめるっていって、カセットテープに録音しまくってたけど、いつの間にかテープは無くなってしまいました。
(引っ越しの度に処分されちゃったのよね、、、シクシク)

で、なんだっけ?
そうそう、レコード屋さん

最近、町中のレコード屋さんってほんと少なくなりましたよね。
全部郊外のショッピングセンター
さもなきゃ本屋さんと合体してるおっきいお店

ま、こぢんまりとしたお店じゃあ、やっていけないのね。

まるで、八百屋さんや魚屋さんが町中からなくなっちゃったのと同じようだけど、私みたいに喜んでほいほいショッピングセンターに出かけちゃう人が多いからなんでしょうね、、なんか寂しいような、どうしようもないような。

まあ、どんどん便利になっていくってことかしら、、ははは
(罪の意識は全然ありません)

すんごい久しぶりに、レコード屋さんに行ってきました。
CDを買ったのがどれくらい久しぶりかというと、ウン年ぶり位。

じゃ、そんなに久しぶりじゃないかな?
まあ、何となく心情的に「わ~久しぶりだー」って気持ちだったってことです、、、ははは

桑田佳祐の「TOP OF THE POPS」を買ってきました。
シングルとかアルバムとかで、ほとんどの曲は持っているけど、なんか目が合っちゃったのよね。
こうゆうことってありますよね。
「波乗りジョニー」は持っていなかったので、「あ!」って思って、「奇跡の地球」が入ってたから思わず買っちゃいました。

サザンって解散しちゃうのね、、、あれ、もうしたのか?解散コンサート中か?
ファンなのに知らないってのも恥ずかしいけど、ま、いいか。

一時サザンが休止中の時にクワタバンドとかやってましたよね、「BAN BAN BAN」とか。
あと、ソロで出してたやつとかね。
結構あのアルバム好きだったのよね。
なんか、クワタが毒をはき出したって感じで、人によって好きずきが割れるけどいい曲が多かったと思います。

そんで、買ってきたCDの二枚目の頭が「Merry X'mas in Summer」
名曲だよね。

年末になると、カラオケで歌ってるおじさんをよく見かけるしね。
(お、オレか?、、、ははは)

でもなんか、in Summerがひっかっかるよね。
まあ「オーストラリアじゃあ、サンタはサーフボードでやってくる」っていや~まあそうなんだろうけどね。

で、やっぱりこの時期はクリスマスソングが良く合いますよね。
「アナタの好きなクリスマスソング・ベスト10」なんて良くラジオでやったりするしね。 

名曲は沢山あるけどタツロー君の「クリスマス・イヴ」(by Tatsuro- Yamashita大先生のやつよ)とかは定番中の定番だしね。

あとはWHAM!の「Last Chrintmas」か
アレなんか一人で聞くと思わずしんみりしちゃうね。
(「二人で聞いたらチョーハッピー」って、、「チョキがでたら」か、、、ははは)

Mariah Careyの「All I Want For Chrintmas Is You」なんて、この時期の街角で耳にしないとなんか物足りないくらいだしね。

で、私のお気に入りはChris Reaの「Driving Home for Christmas」
カセットテープで持ってたんで、もうなくなっちゃったんだけどこの時期になると聞きたくなります。

ワインよりもウイスキーが飲みたくなる、渋めの声が何ともいいクリスマスソングです。
興味あったら調べてみて下さい。

CDで欲しいな~って思うんだけど、ついぞ買いそびれてて、この間も年末セールでCD一枚10%OFF、二枚で20%、三枚で25%のうたい文句に釣られて、クワタCD抱えて二枚目を物色しちゃいました。

ああいう時って、欲しいと思ってたアーティストも曲名も何故かパット浮かんでこないんですよね。

そんで、えーと、何が欲しかったんだっけ?ってCDの棚をAから順番に見ながら思い出そうとするの。(そこからです、、、はは)

そ、ジグゾーパズル状態。

結局、店内で「Hey Jude」がかかってたのでビートルズもしみじみいいなーって思い直して、そっちを買っちゃいました。
ビートルズもカセットテープで揃えてたから、みーんななくなっちゃったの、どさくさに紛れて、、シクシク。

でも、レコード屋さんにいって、なんか今更ビートルズのCD買うのって恥ずかしいような、むず痒いような変な気がしません?
(私だけか、、、ははは)

で、聞いてみると、やっぱりいいよね、名曲だよね。
もちろんシングル集だから、ベスト版みたいなもんで、いい曲が目白押しです。
(ま、ビートルズって全部いいんだけどね、、、ははは)

此処に「Woman」が入ってたら最高なんだけどな~
と思うけど、どころがギッチョン、ぎすぎすギッチョン

作る方も上手いよね。
満足させつつ、なんかもう少しってトコでとめてるの。
これじゃあ、また次のが欲しくなるよね、、、ははは

そんで聞きながら「あ!クリス・レア忘れてた!」
って思い出してちょっと悔しいです。
次はまたウン年後かしら、、、ははは

ま、いいや、クワタのCD聞いて「懐メロだ~」って盛り上がろっと。

やっぱり「腰をからめスンゲェ~、スケベー、スケベー、スケベー、スケベー」だよね。
(「スキップビート」(by KUWATA BAND」)



(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(13:自動車編) [よもやま話]

スバルがWRCから撤退するんだってね。

ホンダもF1から撤退しちゃったし、なんかさみしいね。

世界的な不況がとんでもなく深刻なんでしょ。
ヨーロッパの自動車の売り上げが30%近くもダウンしたってんだから、スゴイ話だよね。
アメリカの金融不安のあおりをモロに被ったのはEUなんだね。

日本はバブルを経験してる分だけ免疫力があったってことかしら?

世界一の企業、天下のGMが資金繰り悪化で救済を求めてるくらいだもんね、なんか世の中ひっくり返るスピードが早いよね。
あれって、年内にも救済しないと倒産しちゃうのかしら?
すんごい話だよね。
ま、私にはあんまり関係なさそうだけどね、、、、ははは

でも、トヨタはF1続けるんだってね。
まあ、意地というか、メンツというか。
今や世界一の自動車メーカーだもんね。
「トヨタが頑張らないでどこが頑張るんじゃい!」って感じなのね、キット。

まあ、厳しいのはどこも同じなんだろうから、そのがんばりには拍手だね。
ぜひ、こんな不況下でもモータースポーツの火を消さないで欲しいよね。

んで、円高でしょ。
輸出企業はびっくりしてるよね。
びっくり通り越して息が出来ないかもね、、、

まあ、円が買われてるってことは、世界的にみて日本が評価されてるってことだから、一日本人としては誇らしい部分もあるよね。
世界中、どこをみても不況不況ででんぐり返ってるけど、日本はそれでもまだマシな方って評価なんでしょ。

出来れば円高の恩恵でガソリンと電気代がもっと安くなってくれないかしら。
あれって、値上げはスグにやんのに値下げはゆっくりだよね、、ははは

まあ、いいや。
せいぜい頑張ってる日本企業を応援して、なるべくmade in Japanを買おう!
今こそニッポンの底力を世界に示す時だ!

って思ってみたけど、アチャ~
無いね、ホント無いね。

こうなると宝探しみたいだね。
国内で作ってる製品を見つけると、なんか嬉しいモンね。
最近は意地になって製造元を調べるクセが付いてます、、、ははは

で、何だっけ、、、、(いつもこのパターン)
そうそう、、、車の話。

頑張ってる日本企業を応援しよう!!
(まあ、Made in ~はこの際置いときましょう、、、ははは)

ってことで、今日はトヨタ車の話題。

トヨタにモデリスタiQなる車があるんだってね。
なんかコモエスタ赤坂みたい、、、、ははは

ネッツトヨタ系列で販売されんのね。

iQ MAXI&MIXTURE」なるサイトで紹介してます。

ま、簡単な話がカスタマイズパーツを使って車をドレスアップ出来るんだって。

メーカーオプションでナンバープレートを光らせてみたり、金モール付けてみたり、、、ウイング付けてみたり、タイヤアップしたり、タワーバー付けたり、バケットシートにしたり、、、、サイドフェンダーはみだしたり、集合排気管付けてみたり、、、、、やりすぎです。

まあ、元々、メーカーオプションもショップパーツもあるけれど、コイツはもうちょっと敷居が低そうです。

そ、走り屋さんともヤンチャさんとも間違われないパーツって事かしら。

メーカー純正ドレスアップだから、カーナビを付けるのと同じ感覚で新車購入時に注文できるのね。

うん、使い方によっては面白いかもね。
逆に、間違えると悲惨な事に、、、、
まあ、ディラーさんとよく相談すれば、そんなにひどい事にはならないでしょう、、、ははは

iQ MAXI&MIXTURE







私なら青のボディに黄色パーツを散りばめるかな。
さもなきゃ、白のボディに赤と青のパーツ付けてトリコロール仕様にするかしら、、、ははは

いや、赤にでっかいアンテナ付けて後ろにバズーカ背負って、フロントにジオンマークを、、、はい、やりません。
(でも、ダークブルーで上手くまとめたらケンプファーに見えなくもないかな、、はは)

コイツでコアファイター仕様とかあったら、イベントで使えそうだよね。
トヨタさん、洒落で一台作って、どこかのショールームに飾ってみたら?
アホなおっさんが家族引き連れて絶対に見物に行くと思うよ、、、ははは、オレか。



(つづく)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(14:大晦日編) [よもやま話]

早いもんですね〜
もう大晦日、明日は来年だって、、嘘みたい。

年を取ると一年の経つのがあっという間ですね。

子供の時は「もういくつ寝るとお正月〜」だったけど、いまや「もうきちゃったお正月」だよね、、、ははは

29日の晩にカミさんの実家にやってきました。
(正確に言うと30日になっちゃったけどね、、、ははは)

今年は先週からお休みのとこも多かったのかしらね。分散型なのかな?
高速道路はかなり空いていて快適その物でした。

毎年こうなら助かるのにね。
でも、帰りは大変だろうな〜
分散型じゃないもんね、、、、

まいいか、来年の事は、、、、鬼が笑うしね、、、ははは

今年最後のブログ更新になります。
でも、気合を入れないのがいい所(いいのか?)
なにしろ既に二日酔いだし。

新幹線は大変だったみたいね、JR東。
三日連続でダイヤが狂っちゃうんじゃ大騒ぎだよね。
普段が正確なだけになんかすんごいダメージに見えちゃうもんね。

じゃあ、普段からいい加減な方がラクなのか?といえば、、、ははは

でも、帰省ラッシュに合わせてトラブルが続くと、なんか不安だよね。

必要以上に首切っちゃったわけじゃあ無いだろうけどね、、、
(ちょっとブラックです、、、第一JRはまだリストラしてないだろ?)

全然話が変わって、昨日ヤマ電に行ってきました。
そ、こっちのヤマ電(ホントに突然変わります)

日本全国どこでもスロットカラカラ。

息子にやらせてたら「ねえ、とーちゃん。毎日スロットやったらすっごく貯まるんじゃない?」って素朴な疑問。

「そだな〜、まあ一回で10ポイント貰えるから、毎日くれば3650ポイント貯まるね、、、」

う〜ん、かなりでかい、、、、
(本気で毎日こようかと思いました、、、ははは)

よくよく考えるとかなりでかいよね。
貯金するより全然利率がいいよね、だって元本ゼロだし、、、ははは
スロットで遊んで十円貰えるんだもんね。

んで、パソコンを眺めてきました。
そうです、指をくわえて、、、ははは

う〜ん、やっぱVAIOかっこいいな〜
最初に目に止まったのが「Type T」ってやつ。

薄っぺらくて、ちっこいくせにブルーレイ搭載なんだって。

Core2 Duoだし、メモリも4GBだなんてなんか「スゲー」って感じ。
見た目はミニノートみたいなのにね。でも、ぜんぜんかっこいいね。

いや〜何となく興味はミニノートにいってたけど、全然違うね、CD/DVD読めるし、、、ははは

実は、ちょこっと興味あるのよね、ミニノート。
持ち運びが便利そうじゃん。
スペックを見ても、今の私のメインマシン(VAIOノート)とほぼ同等。

しかも、DELLからでているやつはLinux搭載モデルがあって、サンキュパなんだってね。
(さすがにヤマ電には置いてないけど)

メラメラと欲望が沸いてきます。
さすがに3万円の本体に2万円のOS入れるのって「なんか変」だもんね。

SSDだとサイズがさすがに小さいけど、ネット見て、文章書くだけなら全然OKだもんね。
で、舐めるようにいじくります(舐めたら怒られます、、、ははは)

ちょっとキーボードが小さいよね(ま、しょうがない)
CDが無い(これも、ま、しょうがない)
ものによっては「半角/全角」ボタンがあらぬ所にある(まあまあ、これもしょうがない)
「〜」キーが「Backspace」に乗っかってる、、、(う、う〜ん)

「Shift」はどこだ〜?(ちゃんとあるけどね、、、ははは)

まあ、携帯より快適にネットができる、位に割り切った方がいいかもね。

こいつで、ブログ書いたら肩が凝るかもね(大丈夫かな〜?)
まあ、Liblettoで書いてるくらいだからほとんど変わりないけどね、、、ははは

でも、CDが無いとどうやってLinux入れるんだろ?って悩んでました(別に悩むことはない)

なので、Ubuntuプリインストールモデルってすんごい魅力的だよね。
あ、でも今度はWinが使えないか、、、ははは

でも、棚の端っこにちょこんと置いてあった「MacBook」

う〜ん、やっぱり存在感が違う。
か、か、か、、、、かっこいい

アルミ削り出しのボディにガラス張りの画面。
変なボタンも奇妙なシールも着いてない。

MacBookProと見分けがつかないね、、、、ははは

トラックパッドの触り心地が全然違うよね。
二本指でスクロールも慣れるととっても便利そう。

あ〜ん、欲しい!

あえて難点をいえば、キーが押しやすいのか押しにくいのかよく分からない。
(なんのこっちゃい)

ま、マックのキーボードって伝統的に使いにくいのが多いからこれはこれで正統派なのね、、、ははは

私にはWinのキーボードの方がもっと使いにくいけどね、、、ははは
あの、「Winマークのボタン」とか、「無変換ボタン」とかって、、、、、要る?

左手でShift押すとすぐ英数モードになっちゃうし、、、ははは
(「CapsLock/英数ボタン」も何とかして欲しい、、、、)

まあ、配列は慣れの問題だけどね。
最近のキーボードってかっこいいけどなんか、キーの押し心地が今ひとつなのよね。

カチャカチャ打っても入力感が今ひとつなの、、、得にラップトップはね。
ま、ノート型にするには無理があるのかな。
薄くて格好良くて、そんでもって押し心地満点、なんて無理か、、、

でも、ノートにUSBキーボードつないだらバカみたいだよね、、、、ははは

そんなこと考えながら、またVAIOのとこにきちゃった。

やっぱかっこいいなVAIO
キーボードなら富士通の方がベターなんだろうけどね。

う〜ん、どっちがいいかな〜
MacBook OS X & X11(UNIX)かVAIO Ubuntu & おまけでWinか、、、
買いもしないのにこれだけ楽しめるなんて、やっぱり電機屋さんて大好きです。
(10ポイント貰えるし、、、ははは)

いやいや、ちゃんと買いましたよ、、、、LANケーブルの延長用接続器 \480-
(ポイント放出して、、、ははは)

しかしVAIOの型番って分かりにくいね、、、Type何とかとかって、、、、

どうせなら峠仕様でType Rとか、アテーサつけてGTRとか、ラリー仕様でWRXとか作ればいいのに、、、ははは

騙されて買う人が増えるかもね(騙されません)

でも、苦情も増えるかな、、、四駆じゃないぞ!、、、なんてね、、、ははは

あ〜初夢で、パソコン買う夢でも見ようかしら、、、、

寝る前にチラシチェックだなこりゃ。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(15:お正月編) [よもやま話]

開けましておめでとうございます。
いやあ、新年ですね~。
今年は丑年ですか、、、、

なんか、干支もかなり怪しくなるくらい毎日飲んでました。
正月だもんね、、、いいよね、、許すよね、、自分的に、、、ははは
サウナに入って昼間っからビール飲んで「プハー」って、やめられんね。

新聞のスポーツ欄を読んだら、「市船が敗れる!」って見出しが載ってて、敗戦の経緯が細かく書いてあるの。
そ、高校サッカーの話。

でも、勝った高校の事はほとんど書いてないでやんの、、、ははは
最後まで読んで、ようやく勝利校が香川県のチームだって分かったの。
正月からなんか商業主義にとっぷり漬かったような気分でした。

オイラなんかひねくれ者だから「勝ったチームの事を褒める記事を書かんかい!」って酔っぱらって叫んでました(心の中でね、、、ははは)

たぶんアレで逆だったら、「優勝候補順当勝ち」みたいな記事になるんでしょ。

伝統的に強いチームだしニュース性が高いのはよく分かるけど、両方同じ高校生よ。
金星だったらなおさら殊勲チームを褒めてあげましょうよ、、、ははは

ま、スポーツ欄の記事なんてあんなモンか。
言ってしまえば記事なんてどうでもいいしね、両チームとも一生懸命戦った結果だもんね、、、ははは

そんでもって、気になるのがやっぱりチラシ、、、そ、電機屋の。

安売りしてないかな~?って目を皿のようにしてチェックします。
(目を皿のように、、って、どうするんだろ?、、、ははは)

やっぱり気になるのはメモステの値段だよね、そ、「メモリースティックPro Duo」

SDカードより若干割高だよね。
デジカメの主流がSDになっちゃってるのかしら?
あと、ケータイとか。

ソニー・エリクソンのウォークマン携帯のメディアもメモステじゃあなくなっちゃったみたいだしね。

PSPのためだけに作るようになっちゃうと値段が高止まりして、プレステのメモリーカード状態になっちゃうからそれだけは避けて貰いたいよね。
故に、メモステ対応製品を買おう!
ってそれじゃあソニーの回し者だね、、、、ははは

だんだん4GBのメモステもお手頃感が出てきたしね。
8GBとかもっと安くなってくれないかしら、、、遠い目

今日から仕事ってトコも多いんじゃ無いかしら。
でも正月明けって調子が出ないよね(いつもの事だったりして)

まあ、今日からバリバリ全開運転するとくたびれちゃうから、ゆっくりやりたいやね、、
(状況が許せばね、、、ははは)

丑年だしね。
(あんま関係ない、、、)

今年もなるべく肩の力を抜いてブログも仕事も何となく続けられればいいかな~。
(順番が逆です)

あ、初詣行ってない、、、、
ヤマ電には3回も行ったのに、、、ははは

酒しか飲んでないぞ、、、、う~ん

ま、いいか。


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(16:iタウンページ編) [よもやま話]

眞鍋スクープ映像」の見出しに釣られて調べちゃいました、、、iタウンページ

タウンページって言うくらいだから「電話帳」だよね。
電話帳のホームページをネットで検索してそのサイトに行くんだから、まことにもって本末転倒。
良く見てみりゃあケータイ用の2次元バーコードもあるんだろうね、、、ははは
あれって、携帯電話のカメラでパシャってやってスグに携帯用のサイトに行けるんでしょ。
便利だよね。

でも、私はやった事がありません。
ていうか、私は「携帯電話」持ってません。
こんな所で懺悔、、、じゃなくて告白しちゃいました、、、ははは

随分昔はPHSを愛用していて、H''(エッジ)に機種変更したときは「うわー液晶がブルーのバックライトだ~」って感動してました。
そうです、まだモノクロだったの。
単色で綺麗だったって話ね、、、ははは

そんで、PCカード買ってきて「PIAFS64K」でネットに繋いでいたの。
そ、ケータイよりピッチの方が音声が綺麗でデータも早いって威張ってたのに、いつの間にやら少数民族になっちゃって、「iモード」軍団の影に隠れてウィルコムに変わっちゃって、機種変更したくても新機種自体がほとんどなくなっちゃってたの。

そんでもって「う~ん、ピッチの時代は終わったのか?」って解約したら、モバイル携帯みたいのがスグに出て、今はまた少し機種が充実してるみたいね。
なんか、惜しいコトしたかな?

まあ、こんだけ携帯サイトが充実してきたら無理にフルブラウザにこだわる必要は無いんだろうけどね。

モバイルネットの為にPHSを持っていたようなモンなので、普段は電源切ってたの、そ、正に「不携帯電話」

なので、いつ電話がかかってきても「電源が入っていません」状態。
だってロクな電話かかってこなかったんだもん、、、、ははは

ま、いつも職場にいるから大事な電話はコッチにかかってくるしね。

なので、携帯電話がなくてもほとんど困るコトはありません。
(もしかして希有な人種かしら?)

一番困るのは遊びに行った時かな?
待ち合わせとか、急に予定を変更したい時とか。

でも、大概近くにいる人がピピってやってくれるから、正に他力本願。
(そういう時って、大抵みんな張り切ってピピってやってくれるからホント助かるよね、、、、ていうか、そのためにみんな持ち歩いてるんだもんね、、、ははは)

ちなみに、腕時計をするのも嫌いなので時間が知りたい時も近くの人に聞きます。
ま、ほとんど時間を気にする事は無いんだけどね、、、、ははは
(ほとんど原始人だね)

最近一番疎外感を感じたのは、みんなでアドレス交換してる時。
そ、赤外線通信でみんなで輪になって「交換だ~」って時に「あ、オレ、携帯持ってない、、、」って言ったら、ほとんど宇宙人の扱いになってしまいました、、ははは
(それはそれで面白い、、、かも)

で、なんだっけ、、、そうそう、「iタウンページ」

電話帳も様変わりしてきたよね。
確かに、分厚いページをめくるよりネットで検索した方が圧倒的に簡単だよね。
ま、ネットに繋がってるのが大前提だけどね、、、

、、って、電話かけてるのと同じコトだよね、やっぱり、、、、ははは
なので、ココは「NTTの番号案内」みたいなモンか、と割り切ります。
(みたいなモン、じゃなくて正にそのまんまです)

でも電話だと、オペレーターのお姉さんに話しかけようとしてキンチョーして、何を言ってるのか訳分からなくなっちゃって、なんか手に汗握るサスペンス状態を体験しちゃうから、やっぱりネットのサイト上でサクッと目的の電話番号が分かると便利だね。
(小心物です、、、ははは)

そんでもって、何をつらつらと書いているかというと「眞鍋かをり」チャンの動画に釣られたと、、、まあそう言うわけです、、ははは
(なんやねん)

http://sakusaku.itp.ne.jp/p/special/


「眞鍋スクープ映像」なる動画がいくつもあって結構楽しめます。
眞鍋ファンな人もそうでない人も、暇つぶしの種にはなるのでどうぞごらんアレ。

しかし、何だね、美人さんって何をやっても絵になるね。
「眞鍋、サーファーデビュー!?」なんて、「おいおい」ってオチだけど、カワイイから許しちゃう。

「眞鍋、五つ子だった!?」に至っては「何じゃコレ!」の域を通り越してます。
「同じ服来てるだけやん!どこが五つ子やねん!」って吉本風に手首のスナップを使うしかありません。
でも、本人だけは胸元のリボンがさりげなく芸能人を主張しています。
(決して、胸ばっかり見てた訳じゃあないよ、、、ははは)

共通してるのは「食い物屋を探す」ってシチュエーション。
「サーフボードショップ」も探せるみたいだけどね、、、ははは

かをりチャンがピピって探してる画面を見てると、思わず「オレも行く行く!」ってついて行きたくなります。
(おごってやるから連れてってくれね~かな~、、、てか)

しかし、どの作品も程よく手抜きの脱力感がなんともいえません。
(おいおい褒めてないぞ)

「眞鍋かおる」のオチなんて、「素人でも恥ずかしくてこんなの作らないだろ~」って笑わせて貰いました。

「無茶フリ」のシチュエーションなんて、「なんでコレが無茶なのか?」って我が目を疑うしね。
突然幹事を振られるなんて、当たり前ジャンね。
ま、売れっ子芸能人に振るのが無茶なのかしら?
私にいわせりゃあ、あの、ディレクターだかプロデューサーだかのファッションセンスの方がよっぽど「無茶」です、、、ははは
で、あの中で気になるのが、この動画だけ眞鍋チャン、自宅リビングでパソコンを叩いてるの。
他では携帯なのにね。
「う~ん、芸能人のお宅にお邪魔したみたいで、なんか嬉しい。でも、かをりチャンが使ってるパソコンってどこのメーカーだろ?白っぽいあの形はLavieかな?解るヒトはマニアだよね。
(眞鍋チャンの?それともパソコンの?)

折角だから、フレッツ&OCNのロゴもさり気なく載せればいいのにね、、
ま、難しいのかな、、、ははは

電話番号を調べるなら、GoogleやYahooよりiタウンページだね。
だって、電話帳だし、、、、受話器持ってキンチョーしなくて済むし、、、ははは

ちなみに「メディカルiタウン」ってのもあるのね。
そ、病院とかお医者さんを調べられるの。
コレも便利だよね、キット。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(17:IP電話編) [よもやま話]

世の中どんどん進歩するから分からない事が増えていきますね〜。

携帯電話が普及して当たり前のように高校生がメールしてたりするのを見ると、自分が「おじさんになったんだな〜」ってしみじみ思います。
(鏡の前に立った時は、、、見ないようにしてます、、、ははは)

昔、ビデオデッキが普及して留守番予約とか裏番組録画とかが出来るようになった頃、私のとーちゃん(今のじーちゃん)が説明書片手に「最近の機械はどんどん難しくなってよく分からん!」と怒っていたのを思い出します。

そう言えば、最初の頃はテレビを見ながら、その番組を録画してたもんね。
勿論「手動でスイッチオン」
(今でもそれに近いような、、、、、ははは)

なんだか、だんだんその感覚が分かるような、やっぱり分からんような、、、

特に電話関係は変化が早いからとてもついて行けません。
「電話料金がお徳になります!」って年柄年中宣伝してるし、ダイレクトメールならぬダイレクト電話で勧誘がかかってきたり、もうホント、どれがホントで何が振り込めサギだか分かんない状態。
「わたし、ワカンナ〜イ」って言いたいです、ほんと。

ま、おじさんは知ってるけど若者が分からない事もあることはあるけどね。
以前、私の先輩と雑談していたときのこと。
(7〜8年前の話ね)

先輩:「息子を連れてガソリンを入れてたんだけどさ〜。携帯忘れたんで息子に家に電話するように財布を渡したんだよ、、、そしたら息子のヤツ、半ベソかいて戻って来たの。電話がかけられないって。」

私:「ふむふむ」

「5年生にもなって、一人で家に電話もかけられないのか。まったく『迷子になった時どうするんだ!』って半分怒りながら、イヤ待てよ『電話が故障してるのか?』って一緒に行ったのね。」

「うんうん」

「そんで、見てみたら全然壊れてないの。」

「ほー」

「そんで、息子に財布渡して『かけてみろ』って言ったら、あいつ、ダイヤルの数字の穴を一生懸命押してやんの、、、ははは
 生まれて初めて見たんだね『ダイヤル式電話』、、、ははは」(実話です)

当時でもめっきり見かけなくなってたけど、そのGSはまだ置いてあったのね『ピンク電話』

あの「ジーコロ、ジーコロ」って感触もなんか懐かしいよね。

なので、「タッチパネル携帯」の次は『ダイヤル式携帯』が流行るなキット。
時代は繰り返されるって言うしね、、、ははは
(ほんとかい)

でも、電話料金ってほんと分かりにくいよね。

あんなに毎年「新型お徳プラン」とか「他社より◎割お徳です」とかが発表されるなら、今頃電話料金ってタダを通り越してるんじゃないかしら?
(ま、世の中上手くできてきます、、、ははは)

最近はかなり光ケーブルが普及してきたので、光通信&IP電話を利用している人も多くなったでしょう。
パソコン買う時に光に入ると割引がお徳だしね。
どうせやるなら光だよね。

でも、私のウチはまだADSLです。

随分前からパソコンを買い換えてないから、どうせ光にするなら「パソコンを買い換える時だ!」と温め続けてはやウン年。
未だに、光ライフに交ざれません、、、、ははは

で「IP電話」って便利なのかしら?
使ってないからよく分かりません。

「e-mailの音声版?」位の認識なので「Skype」との区別も良くできません。
第一「Skype」もよく分からん、、、ははは

で、つらつらをネットを見ていたら、IP電話関連の話があったので早速話題にしてみます。
「プレスブログ」ってブログネタを提供してるトコの話題なんだけど、「Windows Live Call by ドットフォン」ってのがあるんだって、知ってました?

「マイクロソフトのWindows Live Messenger」と「NTTコミュニケーションズの050IP電話サービス」の共同プロモーションみたい。

パソコン同士だけでなくて固定電話や携帯電話にもかけられるんだってサ。
ドットフォン同士なら通話が無料なんだって。
(今まではどうなってたのかしら?)

売り込み文句をそのまま引用すると、こんな感じです。
Windows Live Call by ドットフォン

『Windows Live Call by ドットフォンに申し込むと、NTTコミュニケーションズ株式会社が提供する050IP電話と無料通話先プロバイダが提供する050IP電話への通話が無料 になるんです。対象者の数はなんと約400万人!これなら実家の両親や友達と、通話時間を気にせずおしゃべりが楽しめますよね。
さらに、一般加入電話、携帯電話、IP電話、国際電話にも、おトクな料金で電話がかけられます。電話料金の請求金額を見て、ショックを受けたことがあるあなた!
Windows Live Call by ドットフォンは、便利なだけではなく、おサイフにもやさしいサービスなのです。(by pressblog.jp)』

なにやら分からんけど、きっと今までとは違うサービスがこの中に含まれているんでしょう。
(相変わらずいい加減です)

とりあえず暇つぶしにサイトを覗いてみます。
http://506506.ntt.com/ipphone/wlc/index.html

う〜ん、分かったような分からないような。

なんか、国際電話とか長距離電話をよく使う人は便利かも。
050IP電話へのメッセージを自分の携帯に転送も出来るんだって。
メッセージセンターが留守電を預かってくれて、音声WAVファイル付きのメールにして送ってくれたりするサービスもあるんだって。
http://506506.ntt.com/ipphone/wlc/effect.html

なんかこうなると、メールと電話の境界線が分からなくなってくるよね。

うちなんかカミさんが実家とちょくちょく長電話してるから、コイツを使うと安上がりかもね。
やっぱり「メールの画面より声が聞きたい」ってあるもんね。
身近な人の声ってやっぱり安心するよね。
(手紙はまた別次元だけどね)

確かに音声ファイルつけてメール送れば簡易留守電みたいなモンだしね、、、ははは

よく分からんけどこれってADSLでも出来るのかしら?
海外でも使えるってんだからたぶん大丈夫なんだろうね。

いやいや、世の中ホント進歩してますね〜。
おじさんも負けずについて行かなくちゃ、、、
(ゆっくりだけどね、、、ははは)


(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(18:眠い?編) [よもやま話]

眠りの話題って時々見かけますよね。
テレビ番組とか、雑誌とか。

「不眠症はうつ病のサイン」みたいに脅されると余計心配しちゃいますよね。

まあ、うつ病のヒトはほぼ必発で不眠症になるんだろうけど、不眠症のヒトが全員うつ病な訳では無いよね。
普通に眠れないヒトっていっぱいいるモンね。
(珍しくないよね、、、ははは)

病気としての不眠症ならお医者さんで治療して貰いましょう。
コーヒーの飲み過ぎで寝付けないのは自分の所為です。

普通にしてても寝付きが悪くなったり、眠りが浅くなったり、コレは年齢とともにありがちな事なんでしょうね。

睡眠障害のパターンは
1)入眠障害:なかなか寝付けない
2)途中覚醒:夜中に起きちゃう
3)熟眠障害:ぐっすり寝られない
だいたいこんな感じかしら?

お年寄りが早起きなのは、早く寝て眠りが浅い上に早朝に目が醒めるからなのよね~ん。
だから、これはむしろ当たり前の事みたいですね。
(寝たっきりのお年寄りより、朝から元気なお年寄りの方が健康的?)

よく寝る為の条件は、環境と生理的要求。

うるさかったり、メチャクチャ蒸し暑かったりすれば寝付けません。
(逆に凍えて寝付いたらヤバイ、、、)

静かな暗い部屋で、室温と湿度が適度に保たれている事がベスト。

でも、そもそも眠くない時なら寝られなくても当たり前。

夜だから寝なくちゃ、、、って思っても、たっぷり昼寝した後じゃね~。
(それでも寝られるヒトっているけどね、、ははは)

なので、身体が睡眠を要求してない時は寝られないよね。

普段運動不足なので、たまに運動するとよく寝られるしね。
ま、そんな日って夕食後には猛烈な睡魔に襲われるけどね、、、ははは
(激しい運動をすると筋肉痛が激しくて逆に寝苦しい?)

「夜なのに寝られない」ってだけでは不眠症と決めつけられないよね。
大抵のヒトなら、一晩徹夜すれば翌日は眠いよね。
「徹夜の翌日なのに眠くない」ってのが病気のサインなのかもね。

でも、環境の事なら逆説的な意見もあるよね。
例えば、授業中は眠いよね、、、ははは
決して理想的な環境じゃ無いし、昼寝した後でも眠いよね、、、ははは

ま、学生時代はいくらでも寝られるのかな?

おじさんになると教室ではウトウトするかも知れないけど、ぐっすりは寝られないけどね。
(でも、イビキはかく?)

そんでもって今日は「眠ろう、NIPPON!!よりよい明日のために」キャンペーンの話。


IKEA(イケア)」ってメーカー知ってます?
私は知りませんでした、、、ははは

スウェーデンの寝具メーカーなんだって。
なんかそう聞くとスグに「よく寝られそう」って思っちゃうから不思議だよね。
スウェーデンなんて行った事無いのに、、、ははは

枕を自分専用に作ってくれる話は結構耳にするけど、どうやら寝具一式引っくるめてカスタマイズしてくれるみたい。
ついでに、寝室の家具や調度品も揃えられるみたい。

う~ん、素敵な寝室が作れそう。
キーワードは「自分に合った眠り」

IKEAのサイトで調べられます。
http://www.nemuro-nippon.com

よく考えりゃあ寝室って人生で一番長く居る部屋だもんね。
(毎日一晩中そこで過ごしてます、、、ははは)

ちょっと贅沢してもバチは当たらないよね。

お気に入りの寝具と家具で揃えたら、さぞかし気持ちいいだろうね。
(嬉しくて逆に寝られなかったりして、、、ははは)


こんな形の車でキャンペーンをやってるんだって。
「ちょい寝カー」っていうんだって、、、ははは

近くでやってたら覗いてみると面白いかもね。
体験睡眠(?)出来るんでしょ、、、ははは

<各会場:11時〜18時>
1/31(土) 東京 ラプラース南青山
2/1 (日) 横浜 横浜赤レンガ倉庫
2/6 (金) 東京 大手町メトロスクエア
2/7 (土) 千葉 プレナ幕張
2/8 (日) 埼玉 大宮アルシェ
2/11(水) 神戸 三宮2丁目パーキング
2/13(金) 大阪 ヨドバシ梅田※
2/14(土) 大阪 YESNAMBA
2/15(日) 大阪 YESNAMBA
2/20(金) 東京 丸の内メトロスクエア
2/21(土) 東京 六本木ヒルズアリーナ
2/22(日) 横浜 横浜駅西口

でも、うちの近所には来てくれません(シクシク)

そんでもって、東京メトロの新宿駅でもディスプレイしてたんでしょ。
http://www.nemuro-nippon.com/img/external_photo05.jpg
1/26(月)~2/1(日)だったらしいので、もう終わっちゃってますね。
私も見てません、、、ははは
(相変わらず無責任です)

あのでっかい枕欲しいナ~。
ぜったい通りがかりにあんなの見かけたら枕をプニプニして、ちょっとだけスリスリしちゃうよね、、、ははは
(んで、ヨダレがついたらダッシュだよね、、、はは)

ま、私はカスタマイズしなくても布団に入るとスグ寝付いちゃいケドね。

でも、寝付けないヒトの為だけじゃ無いよね「自分用寝具」
なので、私が揃えてもおかしくないですよね「カスタマイズ寝室」

後は財布と相談だな。
きっとこの手の話って、カミさんの方が乗りやすいよね、、、ははは

う~ん、「ちょい寝カー」、、、、アレ欲しい、、、


(つづく)




タグ:睡眠 快適 寝室
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よもやま話(19:焼酎編) [よもやま話]

焼酎ブームってまだ続いてるのかな?

”ブーム”ってのも変な話で、焼酎が好きな人はお酒が好きな人で、そんな人は日本酒もワインもビールも大好きだよね。
(まさに私の事です、、、ははは)

ブームになる前から飲んでたし。
ブームになっても飲んでたし、、、ははは

一般的な印象として「焼酎」っていうと安いイメージがあったのは否めません。
それが「焼酎ブーム」以前。

酔っぱらいオヤジのお伴はワンカップか大◎郎のお徳ペットボトルって相場が決まってたもんね、、、ははは

コレにパチンコか競馬がセットではい出来上がり。
まさに、イメージってこんな感じかな?

「焼酎ブーム」ってのも最初は「居酒屋でおねーちゃんが焼酎を注文する」ってシチュエーションが始まりだったような気がします。

ビール飲むとトイレが近くなるから焼酎。
日本酒だと悪酔いするから焼酎。
ワインを頼むと「気取ってる〜」って思われるから焼酎。

なんかこんな感じ。
まさに、合コンでの話、、、みたいなノリですね。

まあ、シロップとかで割ると甘いお酒が出来るし、コーラとかサイダーなら飲みやすいしね。
日本酒を勧めるよりも焼酎割を勧める方が下心がなさそうだしね、、ははは
(おじさん意見です)

で、焼酎の注文が増えると、「お前ら知ってるか?」風おじさんの出番が増えました。

「焼酎には甲類と乙類があるんだぞ」ってね。
(オ、、オレか?)

簡単に言うと「本格焼酎」か「混和焼酎」かってこと。

なので、「本格焼酎」をありがたがるブームに発展したわけだよねコレが。

まあ、話としては分かりやすいし、旨いんだから文句ないけどおかげで「本格焼酎」の値段が跳ね上がるのはありがたくないよね。

蔵元の卸値は変わらなくても需要が跳ね上がるからネットとかで「え〜」って値段が付いてたりする。
一時は目を覆いたくなる話もチラホラと聞こえてましたモンね。

で、なんで今更焼酎ブームの話かというと、、、、
ほ〜ら、今まさに不況でしょ。

そうそう、買いですよ買い、、、ダンナ。

馬鹿騒ぎも一段落して世の中不況なら、これからが真の酔っぱらい天国です。
品薄だった銘柄も今なら随分入手しやすいかもね、、、ははは

「景気対策」とかいってエライ人達(えらいのか?)もいろいろ考えてるみたいだけど、政治家や役人の思い通りになるんだったら世の中苦労しないよね。
(酔っぱらって会議してもね〜、、、風邪薬??)

酔っぱらった時は楽しくならなきゃあね。

という事で、私のお薦めは「不況を乗り切るために、自分の好きなお酒を探しましょうキャンペーン」

合い言葉は「心に一つお気に入りを!」



そ、銘柄で選んでも良いし、味で選んでも良いし、値段で選んでも良いの。
(酒屋の店員さんが美人だから、でもいいのよ、、、ははは)

ポイントは「自分で飲む事」
他人にひけらかしたりしないの。そ、ひたすら自分の為。

自分の口に合えば良いんだから、悩む必要は無いよね。
飲んでみて「旨い!」と思ったのをお気に入りにブックマークすればいいの。
他人の評価をあてにしなくていいから気が楽です。

焼酎もようやく良い銘柄が入手しやすくなってきたから、これからが本当のマイブームかも知れません。

でも、正直言って本格焼酎と甲乙混和焼酎との違いなんて解らないかもね。
コップにつがれて出されたら正に「利き酒」だしね。
見分けられない自信があります、、、えっへん。
(威張るトコではありません)

ちょっとなにかが混じってても解らないモンね。
(とうか、そもそも自信がありません)

ま、ラベル見れば解るけどね、、、ははは
(うそ書いて無ければね、、プププ)

でも、いいの解らなくても。
だから、自分の舌にあったお酒を楽しめるって寸法。
「旨い」と思える事が肝心です。

ま、練習だと思ってバリバリの「本格焼酎」を味わうのも一興だし、お気に入り焼酎割を見つけるのも楽しそうだよね。
http://www.japansake.or.jp/honkaku/index.html

お酒の楽しみ方なんて千差万別で当たり前。
自分のスタイルでお酒を楽しむのが「大人のたしなみ」だよね。

そんな事書いてたら、飲みたくなってきた。
やべー、まだ昼間だぜ。夜が待ち遠しいな〜。

あ〜、泡盛飲みて〜。
クースーもいいよねー。


(つづく)


よもやま話(20:花粉症編) [よもやま話]

今、とっても鼻が痒いです。
筋金入りの花粉症なので、毎年春先になるとひどい思いをしていますが、今年は花粉の飛びが早いみたいね。

なんか毎年のように「今年は花粉が多い」みたいな予報が続きますよね、それって「毎年杉の木が増えてる」って事?(プププ)

とにかく、鼻水たらして仕事するわけにもいかないので毎朝儀式のように薬を飲んでます。

最近の薬は、「一日一回で効果が持続、眠気もあんまりありません」みたいな謳い文句が多いけど、やっぱり眠くなりますよね、薬飲むと、、、ははは

そんなわけで、とっても頭がボーとしてます。
二日酔いと重なって、幽霊の様になってます(プププ)

ブログ書くのもやっとなので、今日の文章にはキレもコクもありません。
(いつもありません、、、ははは)

花粉症に悩む皆さんは、どんな対策をしてこの時期を乗り切っていますか?
私はひたすら時が過ぎるのを待っています、、、ははは

あー花粉の無い世界に行きたい。

(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。