SSブログ

よもやま話(96:iPod touch編) [よもやま話]

いやあ、見事なまでにブログの更新をサボっていました。
一旦サボり始めると、これがまた、、らくちんですね(おいおい)

唐突ですが、iPod touchを手に入れました。カミさんのお古(ぷぷ)

iPadはおろか、iPhoneもiPodも持っていなかったんですね。
音楽も動画も、PSPで持ち歩いてたし。

思い起こせば、、、

しばらく前、カミさんとヤマデンに行ったら、「iPodのケースが汚れてきたから、新しいケースを買いたい」と言い出しました。

んで、ズラーと並んだ商品を物色、何となく気に入ったのを¥1,000円くらいで買って帰りました。

ウチに帰って、これまたびっくり。カミさんのiPodに装着出来ません。

「for iPod touchって書いてあるのに〜!キーー!」

(古いんで、本体のサイズが微妙に違うのね、、ぷぷ)

ま、ソコは大人の事とて、「そのうち新しいiPod買えばいいじゃん」の言葉で、素直に矛を収めました。

そうこうしてるウチに、どういう弾みか息子にiPod touchを買ってやる事になりました(どんな弾みだ?)

息子のiPodてiCloudとか出来るのね。写真も撮れるし。

とーちゃんの初期型アルミMacBook(Leopard)じゃ、んなもんどこ吹く風?なのにね。
まったく、時代の進化は恐ろしい。

それにしても、う〜ん、羨ましい。
写真が撮れるiPod。ムービーも撮れるのか?
息子のくせに生意気だ(おいおい)

んで、カミさんが言い出しました。
「二人してiPhoneにしよう!!」(負けるもんか!)
二人ともAUだからね。

ちょうどお気に入りのパソコン&ケータイショップでiPhoneキャンペーンなる事をやっていて「¥15,000円分お得です!」みたいな事が書いてあった。

んで、意気揚々と店員さんの説明を聞いてるうちに、なんだか、何がお得なんだか分け分からなくなってきて、ついでにAU光に加入するともっとお得みたいな話になってきて、思考がストップしてしまいました(ありがち)

「よく考え直してきます」みたいな言葉を残して、スタコラとその場を後にしました。
(カミさんは、名残惜しそうだったケド、、、ぷぷ)

ま、トドのつまりは、違う店でカミさんに新しいiPod touchを買ってやり、とーちゃんはそのお古を引き継ぐ事で落ち着きました(緊縮財政)

「別に、そんなにiPodなんか、欲しくなかったんだからね。ワタシはPSPで充分だったのよ(ツーン)」

てな訳じゃ無かったけど、正直、音楽の再生が楽になればいいや、くらいのノリで、とーちゃん的には、それ程期待してた訳じゃありませんでした。
(20年来のMacユーザーで、Apple大好きなとーちゃんにしては不思議な事ですが)

てか、MacBookで何でもやってしまうヒトなんですね。

ところがどっこい。使ってみたらこりゃ便利。
店頭でちょこちょこいじったり、時折カミさんの借りるくらいじゃ、コイツの魅力は理解出来なかったんですね(ぷぷ)

すっかり目がハートマークになって、「iPod touch用の折り畳みキーボードを買おう!」
と突っ走りました。

お店に行って物色。

お、これなら使えるかな?
それとも、Mac/Win/PS3とも共用出来る、Bluetoothのヤツにしようかな?

ウキウキショッピング。

念のために店員さんに確認してみよう。「あの〜すいません、、、」

、、、、、、、、、、う、、この前の店員さん。き、、、気まずい。

後ろ姿に声をかけた店員さんは、さっぱり気付かすドンドン行ってしまい、すぐ左側の棚の影から「何でしょう?」とグッドタイミングで出現しました(実話です)

なんてこんなに沢山店員さんがいるのに、ピンポイントでオイラの近くにこのヒトがいるんだ?
オイラの事スキなのか??(おいおい)

てか、オイラに気付いてるのかな?
日数が経ってるし、店員さんなんて、沢山のお客の対応をしてる筈だから、忘れてるかな、、きっと、、てか、忘れてて(お願い)

とりあえず話しかけちゃったし、挙動不審だと余計怪しまれるから、質問してみるか、、、
「あの〜、これ、このキーボード、このiPod touchで使えますか?」

「え〜と、じゃ、調べてみますね」
とカウンターの中のパソコンで調べてくれました(親切です)

「お客さん、、、これ、、、第2世代のiPod touchなんで、ちょっと無理みたいです、、、iOSのアップグレードも出来ない様ですので、、、」

「ああ、、随分古いヤツだからな〜〜〜〜」
うう、、、、、う〜ん、気まずい。

結局、スタコラと逃げ帰ってきました(ぷぷ)

ま、いいや。iPodでワープロなんてやらないし。
(最初からキーボードなんて欲しがるなよ)

あ、、カミさんのiPod touch?
ケース買い直しましたよ、、、もちろん新しいヤツ。

めでたしめでたし。


(つづく)


nice!(0)  コメント(594) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。