SSブログ

MHP3rdの話(18:ギギネブラ編) [MHP3rd]

「ニャァ〜、、ニャァ〜〜」

「どうしたのニャ、ポン?」

「パタ〜。ここんトコ、狩りに連れて行ってもらってないから、退屈なのニャ」

「まあ、そんなに愚痴るもんじゃないのニャ」

「なんだニャ。パタは狩りに行けなくて退屈じゃニャいのか?」

「そりゃまあ、ヒマをもてあましてるのは確かだニャ〜」

「もしかしてご主人様、ニャー達の他に、若くていきのいいオトモを雇い込んで、浮気でもしてるのかニャ?、、うー、、考えたら、なんかハラたってきたのニャ」

「コラコラ、めったなことを言うモンジャ無いのニャ」

「だって、このまえネコバアに『、、毛並みは〜、、とか、、性格は〜〜、、』とか注文みたいな事していたニャ」

「ああ、確かに、新たにアイルーを雇ったみたいだニャ」

「ほらほら、やっぱりだニャー、、、もう、ニャー達の出番はなくなるのかニャ〜、、、なんだか、寂しいのニャ〜〜〜」

「おいおい、それは早とちりなのニャ。新たに雇われたアイルー達は、み〜んな揃って農場で腹筋させられてるニャ」

「は?」

「爆弾採掘とニャンタークエのために準備しているそうだニャ」

「へ?」

「ニャー達が立派に成長した暁には、ニャンタークエストの隊長を任せるから、その隊員が必要だろう、と、ご主人様は言っていたニャ」

「ニャント!」

「最初からオトモしているニャー達を、アノ(めんどくさがりな)ご主人様が粗末にするはずがニャいのニャ」

「そ、、そうなのか、、」

「そりゃ、そうなのにゃ。お供を育てるのも一苦労なのにゃ、、、って、おい、ポン、、ドコ見てるのニャ、、」

「ニャーが隊長、、、、ニャ、、ニャ、、、」

「気持ち悪いのニャ、、、」

「、、そ、そうなのニャ。まだ、ナンにもスキルを持っていない新入りアイルー達に、ニャーが負けるワケがないのニャ」

「さっきは、ドンヨリしてたくせに、変わり身が早いヤツだニャ〜」

『お〜〜い!パタ&ポ〜ン!!』

「あ、ご主人様だ、急げ急げ、、」

<村3:暗闇にうごめく猛毒!>
【防具なし、大剣:ブレイズブレイド(155+防12)、お供:パタ&ポン】
【回復薬Gx10、こんがり肉x5、こんがり魚x6、力の護符、守りの護符、砥石x5、ペイントボールx10、ホットドリンクx3、解毒薬x5】

今回のターゲットはギギネブラ。
子供のギィギは何となく憎めない愛嬌があるけど、大人のギギネブラは、ドコから見ても可愛らしさとはほど遠い。
伸び縮みするカラダを見ると無脊椎動物の様にも思えるし、毒をまき散らすヒトデ型の体型からは、海の生物を連想させる。
爆発する毒の塊を出産(?)するところなんて全く持ってはた迷惑。

ペットに飼ったら、ご近所中から苦情の嵐が巻き起こるのは想像に難くない。
ま、飼わないけど。

今回は守りの護符と力の護符を持参。

レベルアップした御褒美に、入荷ホヤホヤの御札を二つセットでまとめ買い。
へそくり大放出だったけど、コレは優れものですね。持ってるだけでパワーアップ。
防御力と攻撃力がビックリするぐらい上がってる。
その上、今回使う大剣:ブレイズブレイドは防御力強化のおまけ付き。

裸なのに、なぜか防御力が25もあります(マジック?)

「こりゃもう、鉄壁と言っても過言じゃ無いな」と大満足で感想を漏らしたら、パタ&ポンに呆れられました。

なになに、、、ニャー達だって、ガンバッて鬼人笛とか硬化笛とかを吹きまくってるのに、、って?

ああ、、ゴメンゴメン。
気付いてはいるんだけど、ハンティングに夢中で、効果をしみじみ実感するヒマが無いのよね。ホント、助かってるんだよ。ゴメンゴメン、ハハ。

などとやりとりしていたら、あっという間に凍土に到着。
ともかく一気に突っ込みましょう。「ネブラ君、ど〜こかな?」

駆け込んだ4番エリアでムービーイン。
天井をズリズリ這いずってきたネブラ君。飛び降りたと思ったら、ウニョ〜ンって、ウ◎コならぬ、卵の塊を産み付けます。

御出産おめでとう、ってお祝いをするような気分にはとてもなれませんね(ぷぷ)
あ〜あ、ギィギがまとわりつくとメンドイんだよな〜、とネガティブな感想を漏らします。

ま、いいや。とっととやっつけチャオ。

エイ!(ペイントボール)

いつも、正面からペイントしようとして、まっすぐ突っ込まれるのよね。
なので今回は直前でかわして、、、うわ、やべ、ギリギリやん。

大剣で切る時は、一撃離脱が基本。欲張って二撃、三撃を狙うと、バフンとやられる毒攻撃をもろ被っちゃいます。

「あ、、来る」と思った時は間に合わないのよね、大剣の場合(何でもそうか)

上手い具合にガード出来そうなモンだけど、欲張ってる時は攻撃モーションが入っちゃってるので、やっぱり間に合わない。

素直に一発斬ったら逃げよ(そういう武器です)

前足を狙って転倒を誘うのがやりやすいかな。よっこいしょ。
お、上手い具合に、首振り攻撃をすり抜けたぞ。

一撃離脱でコロリン回避してると、案外当たらなかったりする。
なんだか、オイラ、上手くなった気分。

そもそも、ギギネブラってあんま得意じゃ無かったんだけどね(すぐ毒らされる)
結構いい感じで戦えてるジャン。

あ、怒った。怒ると黒くなるから分かりやすいですね。
でも、洞窟の中だから保護色化して見えにくい事この上ない。
スピードも速くなるし、、、手ぇ出さんトコかな(ぷぷ)

でも、欲張って突っ込みたくなるのよね、エイ!
お、うまくいった。

もう一回、エイ、、うわ、、イテ、、
(反撃を喰らいました)

あ、、でも、思ったよりダメージ少ない。
コレも護符のおかげ?

なんか、安心して戦えますね。
やっぱ防御力も大事だな〜(今更)

狙って足を攻撃していたから、転びやすくなってる。
ブォ!ってひっくり返ってくれるのってなんか楽しいね。
イテテ!って感じなのか?
前足を上から大剣で叩き切ってるので、決してひっくり返す方向に攻撃してるワケじゃ無いんだけど、派手にひっくり返ってくれるのは、芸人なみのオーバーリアクションなのか?
そうだとしたら、ギギネブラ君って実は案外いい人キャラ?、、人じゃ無いか?

ま、いいや。
ガンガン攻撃しよう。

それにしても、ものすごい勢いで毒をまき散らすから、なかなか近寄れないな〜。

裸装備のオイラには「毒無効」なんて夢のまた夢だから、チマチマと突っ込むタイミングを狙わないと行けないし。

それにしても、コイツって、ひっきりなしに動いてる。ホントせわしないやっちゃの〜。怒ると際だってくる。
天井に張り付く回数も多いし。
視点切り替えるのも面倒だから気配で位置を伺うけど、時々上から襲われるし(おいおい)

あれ?
なんか、足引きづってない?(早)

天井を這いずる音が、足引きずってる?
ど、ドコだドコだ?
(慌てて視点切り替えをすると、ワケわかんなくなる)

い、いかん、こんな事でコッチの足を止めると、また上からドサッと、、あ、逃げた。

待て待てー。
3番に移動したな。洞窟の外なら戦いやすいぞ。

あ、いきなり怒ってる。
吠えた、、あー、耳ふさがれた、、、
ゴン、イテ、「携帯砥石を奪われました」、、
こ、こらメラルー、この忙しい時に、、

一気に忙しくなりました。

ま、落ち着いて一撃離脱を繰り返し、、、って、ヤツの動きが速すぎて、追いつけないじゃ無いかまったくもー。
怒り終わるのを待つか??(積極的持久戦戦法?)

などと悪戦苦闘しつつ、、、「クエスト終了」
なんとか討伐に成功しました。

ま、村下位のモンスターなら、体力が低いから、慌てなければトドメを刺すのも楽勝ですね。
(などと、偉そうな事を言っておこう)

あ、そうそう、ポン!
「ニャー?」

鬼人笛を吹いてくれるのはありがたいんだけど、、
「ニャ〜?」

エリア移動の直前だと、吹き終わる前に隣に行っちゃうから、気を付けてくれよ、止まれないんだよね、あのタイミング。

「ニャ、、ニャ〜〜、、」

は?、、ま、、まあ、なんだ、、その、、、こんど、回復笛の術も教えてやるよ。

「ニャー!」


(つづく)



タグ:腹筋 愚痴 浮気
nice!(0)  コメント(28) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。