SSブログ

よもやま話(95:総理誕生編) [よもやま話]

政治生命をかけた法案が一件落着したら、、、政治生命は終わるのか?(ぷぷ)

「公約を違える事」と「増税する事」の二つは、国民の期待に対する背信行為であって、政治家としては「無能です」って自白してる事だと思うし。

「増税します!」って立候補して、当選して、やり遂げたのなら、、「有能な政治家」??

一般社会では、「予算が足りないから仕事できない」って言うヤツは「無能」と呼ばれ、「限られた予算を上手く活用する」人が「優秀」と呼ばれます。

官僚の世界はちょっと違う。いっぱい予算を取れる人が優秀(おいおい)

ともかく、今、日本で一番ホッとしているのは財務省だろうね。
「今回も乗り切れそうだ!(自民党よりチョロかったな、、ぷぷ)」 

かくて民主党は分裂して、、、、

それにしても、オ◎ワ君。
政権与党の中枢にいた人が(しかも何度も)、
『増税する前にやる事がある!』って全く持って当たり前の事を、今更声高に叫んでも、、、
「オメーがやらなかったんじゃねーか!」って言われそう(いわれてる?)

かといって、じゃあ、次は誰か?って考えてもココロ許ないですね。

大阪を都にしよう!って張り切ってるお方も、そりゃ地元じゃ大人気だろうけど、関係ないに人には全く関係ない(むしろ迷惑)
その勢いで国会に来られても、「大阪が元気になれば日本が元気になる」理論は、まあ、その、、「良い塩梅」程度で勘弁してもらいたい。

ならばいっそ、成り行き上しょうがない、、とか言って合併して、民主自由民主党みたくなったら、山本山みたいで面白いか?

んでもって、オーディション番組でも開いて「スタア誕生」ならぬ「総理誕生」よろしく、首相&大臣選びをバラエティ化したらどうだろう?

審査員席には各党のスカウトマンが目を光らせて、コレは!と思う逸材は引き抜きアリ。
これなら少数政党所属でもいきなり政権中枢に入れるし、そもそも「幹部に反抗したので処分」みたく、ヤクザ映画並のドロドロを経由しなくても、堂々と他の組織に移籍できる(ぷぷ)

いや、芸能プロダクションの方がもっとドロドロしてるか?(おいおい)

ともかく、税金上がる前に買いたい物ってあったかな〜?
(その前に先立つものがない、、、ぷぷ)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。