SSブログ

MHP3rdの話(13:ドスフロギィ編) [MHP3rd]

温泉にのんびりとつかっていたら、とぎれとぎれに村人のうわさ話が耳に入ってきた。

「水没林が、、、毒らしい、、」

水没林が毒??
毒の森って事か?

そういや、ポッケ村の近くにも、夜になると所々に毒の水たまりが出来る、あんま嬉しくないエリアがあったな〜

アノ毒溜まりって、モンスターは全然毒らないんだよね、アイルーは毒るのに。
なんかズルイ設定だよね、、

などと考えていたら、のぼせてきたので、湯上がりのボコボコーラでも飲もう、ゴックン。

ピロリ〜ん、、、、あ、当たった!

なんだか、当たると嬉しいけど、ジャンプして大喜びするほどでも無いような気もするが、ともかくこの行動は押さえられない、キャンセルも出来ない(ぷぷ)
なので素直に喜びましょ、、やった〜、やった〜。

さて、脱衣所を通って、いつもの裸に戻ります(着てないやん)
着替えつつ考えます(だから、着替えてないやん)

水没林全体が毒だったりしたら、ものすごく嫌だな〜。
そんな設定よほどマゾのプロデューサーしか考えつかないよな。
でも、CAPC◎Mになら、もしかして、、、
などと含み笑いをしつつ、村長さんを訪ねたら、、ナンの事はない、水没林に毒をまき散らす、ほんっとはた迷惑なモンスターが出没してるらしい。
(水没林に出没、、、、、、、、、、シーン)

そ、それはともかく、、、

毒をまき散らす集団の親玉がドスフロギィ。
名前だけ聞くと、何となく毒カエルのイメージ(frog)
でも、見た目はドスジャギィみたいなモンらしい。

ノドに毒袋があるのか?
毒をはき出すのか??
毒のゲ◎??

ま、親玉一体ならあんまり問題なさそうだけど、周りのザコからも毒攻撃されると、なんかウザイな〜、、

クエ受けるの止めようかな〜〜
あ、あ、、ウソウソ、、村長サン、、笑顔の奥にある目が怖いです、、、
張り切って行かせて頂きます(トホホ)

<村3:水没林愚連隊>

【防具無し、セインランス改(115)、お供:パタ&ポン】
【回復薬Gx10、ピッケルx4、こんがり肉x3、砥石x12】

なにげにピッケルを持参。
水没林ってピッケルを使いやすい印象。
掘る場所が沢山あるのよね。
余裕があれば虫あみも持参したいところ。
それより解毒薬を持ち込んだ方がイイって?
勿論、支給品をアテにしています(ぷぷ)

まずは1→3→4→5番とエリア移動し、ピッケルカンカンの予定。
1番エリアでいきなりシーブライト鉱石をゲット。ウンウンさい先良好。

あ、、、2回目でピッケル折れた(心も少し折れた)

ま、くじけずトンテンカン。
エリア移動してトンテンカン。
黄金石のかけらが出て、ちょっと喜びつつトンテンカン(いや、結構嬉しい)

8番エリアまで掘り尽くして、、あれ、ドスフロギィ、、見あたらない??
いないのか?
んなわけないか、、

あ、そうか、奥のエリアかな?

ってことで10番エリアでムービーイン。
ズワロポスをよってたかって毒らせているフロギィの集団を発見。
ほんと、コリャ『愚連隊』の名に恥じない傍若無人っぷり。

てか、イマドキ『愚連隊』ってのも無いか、、
通じんだろ、オコチャマには(ぷぷ)

しかし、こんなヤツらを放っておいては水没林の平和は守れない。
行け、オジサンジャー!!

、、、じゃなくて、コレもクエと思ってとっとと狩られて下さいな、ではいざ見参!

とりあえず遠くの方から槍を構えて、向かってくるドスフロギィ君に突進を試みます、、とりゃあ!

あれ、、こ、こら、、、地形の関係でずれちゃいます、、
イカン、すれ違った(すれ違いの人生)
ランスの突進って、慣れが必要ですね(何でもそうです)

こうなったら、ザコでもいいから、ブッ刺してやる、エイ!、、スカ(ハズレました)

なかなか手強いな、、(おいおい)

うわ、いきなり毒った。
ドスフロギィの毒霧って、範囲も広くて時間も長い。
フワフワと移動してくるから、避けた、と思っても、ランス構えてウロウロしてると、あっさり喰らっちゃたりします。

なんと、いきなりピンチじゃないか、、
(ろくろく戦ってません、、、ぷぷ)

た、盾たて、、

そうです、せっかくでっかい盾を持ってるんだから、コレを有効に構えてチクチクと、、、

う、イカン、、どうも、盾を構えてチクチクやろうとすると、前進モーションを取ってしまう。
つついたつもりがエイ!って前進しちゃう。
アナログパット離して突かないとイカンのね。
どうも慣れない。

上手く使いこなせば、間合いを詰めるのにものすごく有効なんだろうけど、どうも、突くタイミングで移動してしまいます(ヘタ)

ランス、、奥が深いぜ(おいおい)
ランス、、なかなか手強いぜ(武器に苦戦すなや)

上手くステップで逃げようとしても、周りに群がるザコにぶつかって上手い具合にヒット&アウイにならない(ヘタ)

盾を構えて近寄っても、動きの速いドスフロギィ君についていけない(ぷぷ)

しかも、構えてるハズの盾を回り込むように攻撃を喰らってしまう(構える向きがヘタなのか?)

勿論、ザコに後ろから小突かれ、毒を喰らう(ぷぷ)

しかも、スグに切れ味低下(緑がチョビットしか無いのよね)

ま、切れ味に関しては黄色のまま切り続けてもナンの問題も無いけど、戦ってる最中に「切れ味が低下しました」なるテロップが流れると、心理的に追い込まれるのよね、なんとなく(小心者)

いやあ、手強いの〜こいつら。
(最後のは関係無いような)

ともかく、くじけずにネチネチをまとわりついて、チマチマと攻撃を繰り返し、支給品の回復薬3個と手持ちの回復薬G2個を消費してやっと追いつめました。
(しかも一オチ、、、ぷぷ)

最後の一発で派手にぶっ飛んだドスフロギィ君。
そのまま事切れてくれました。

こんなちょこんとした突きで、あんなにオーバーアクションな最後を見せつけてくれるなんて、、、役者やの〜。

実は、案外いいヤツなのかも、、、、勘違いか(ぷぷ)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。