SSブログ

MHP3rdの話(9:ドスジャギィ編) [MHP3rd]

アオアシラを倒して村に帰ってみると、村のみんなが頭の上に黄色いフキダシを噴出させていた。

「あぅ!聞いたでぇ。ワレぁ、あンのアオアシラを倒したっちゅう話やないけぇ、、、」

なんか、自分的には楽勝だったんだけど、みんなに褒められると悪い気はしないですね。
ていうか、簡単に有頂天になれます。

「へへ~ん。どんなモンスターでもオイラに任せとけ!」(単細胞)

村長さんにも褒められて、いい気分のまま集会浴場に向かいます。
狩りの疲れを温泉で癒しましょう。

いそいそと温泉につかろうとすると、番台さんに声を掛けられた。

「泉質をグレードアップするための依頼が、届いておりますニャ、、」

なんと、依頼のクエストをクリアすると、温泉の効能がグレードアップ。
とってもありがたい、あ~んな効果やこ~んな効果が、温泉につかるだけで簡単ゲット出来るシステムらしい。

なんか、近代温泉テクノロジーの進化を垣間見る思いである(どんなや)

んで、ワクワクして依頼を調べてみたら、①ブルファンゴ5頭狩り、②ドスジャギイ討伐

な~んだ、あんま変わり映えしないジャン。
ま、ヒマのある時進めトコ(そんな事言って後回し)

あれ、ドスジャギイが現れるのは、、砂原<夜>

新たなエリアが開放されてるジャン。
じゃココに行ってみるか(単純)

ウワサじゃ砂原は、夜寒く、昼暑い。
ま、砂漠みたいなもんか。

じゃ<夜>なのでホットドリンクが必要か?
ま、支給品をアテにしてもバチは当たらんべ。
などと考えつつポチットな。
早速、泉質グレードアップ作戦を実行します。

<温泉クエスト:温泉設備補強作戦!>
【防具なし、ユクモの重弩(95)、お供:パタ&ポン】
【Lv.1通常弾、Lv.2通常弾x64、Lv.1毒弾x9、回復薬Gx5】

前回のアオアシラ戦の残り弾そのままでスタート。
ま、ドスジャギィだし、、(なめてる)

んで、やってきた砂原<夜>

エリアのムービーが何ともキレイ。
ベースキャンプは高台にあるんですね。
遠くの平原が月夜に照らされて、何とも幻想的です。

なんか、湖みたいに見える。

で、支給品BOXを開いて、ちょとビックリ。

品数、多い。

そうか、温泉クエって集会所クエ扱い。
回復薬なんか持ちきれないくらいある。
これなら余裕で勝てそう。
(敵も強くなってる事は無視)

大船に乗ったつもりでいざ出陣。
ドスジャギィってドコにいるのかな?
とりあえずウロウロと探し始めます。

あ、いた!
4番でばったり遭遇。
向こうが5番からちょうど出てきたトコでした。

急げ急げ。
せかっくだから、持ってきた毒弾撃ってみよう、よっこらしょ。
動き回るから、落ち着かないと弾当てるの大変なのよね。

うらうら、いったるでー、のかけ声とは裏腹によ~く狙って、エイエイ。
(実は小心者)

おー、あっさり毒りやがった(ラッキ)

じゃ、立て続けにLv.2通常弾。
たたみ掛けてやる。

ドスジャギィってまとわりついてくるように接近したかと思うと、離れていって、コッチが追いかけるとタックルしてきたり。
ホント、ハンターの動きを翻弄するような行動パターンだけど、落ち着いて見てみると、ワリと動きは読みやすい。

ヘビィボウガンのクルリン回転回避でも、余裕で回避できます(上手くいく時はね、、、ぷぷ)

なので、バン!とやってはクルリン移動。
振り向いてはバン!とやって、またクルリン移動。
お、、オイラ上手じゃん(自画自賛)

二匹のネコにじゃれついてもらうのが、とても良い陽動になっています。

ヘビィボウガン、、、、つ、使いやすい(ぷぷ)

程なくして、あっさり足を引きずり始めます。
なんだ、まだ始まったばかりなのに、、、(余裕ぶっこいてます)

逃げた獲物を追いかけて5番に移動。

お休み中のドス君をたたき起こすと、群れていたジャギィ&ジャギイノスがうじゃうじゃと動き始めます。

ここからは乱戦ですね。
射線上にザコが入っても、気にしないでバン!
スコープ上からジャギィがぶっ飛んで行きます。

ザコキャラを完璧に無視してトドメの攻撃を浴びせかけます、オラオラ。
混戦になっても、慌ててはいけません。

射撃で大切なのは、氷のように冷静な精神力だ!(どこかで聞いてきたセリフ?)

混戦を制してクエスト終了。
ドスジャギイ君が、ブワッっとぶっ飛んで倒れ込む様を、スコープ越しに目に焼き付けます。

今日の最大の獲物は、支給品のシビレ生肉x2個だな(ぷぷ)
いや、王者のエリマキかな。

コレで泉質がちょっぴりグレードアップ。
体力がチョビット上がる効果を手に入れました。

う~ん、温泉クエ、、、さっさと進めておくと後々便利だな~。
少しまとめて、温泉クエとドリンククエをこなしておくか。
(同じようなクエの繰り返しなのが、ちょっとかったるいけどね、、、ぷぷ)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。