SSブログ

MHP3rdの話(8:アオアシラ編) [MHP3rd]

「こんにちは、ハンター様。今日はちょっと、お願いがありますのよ、、、」

黄色いフキダシを頭の上に載せていた村長サンに話しかけたら、いきなりお願い事を切り出された。

「は、ハイ、、なんでござんしょう、、」
相変わらず、村長サンと話す時は変にキンチョーしてしまいます。

トドのつまりは、アオアシラの退治。

携帯シビレ罠も用意しておくから、とっとと狩って来てチョーダイ、と頼まれた。

う〜ん、そうかアオアシラ退治か〜

やりにくい相手では無いけど、出来れば攻撃力をアップして望みたいから、ココはいっちょ弾でも買っていくか。

毒弾とLv.2通常弾。

序盤のビンボーハンターには微妙にキツイ出費だけど、鮮やかに依頼をかたづけるのがオイラのモットーだからな(なのか?)

<緊急クエスト:青熊獣アオアシラ>
【防具なし、ユクモの重弩(95)】
【回復薬グレートx5、Lv.1通常弾、Lv.2通常弾x99、Lv.1毒弾x12】

しかし、機動性の悪いヘビィボウガンで、状態異常が望めるのか?
装填の遅さにイライラして、逆に攻撃を喰らったりしないか?

ま、やってみるだな(いきあたりばったり)

んで、やってきた渓流。
うを、、支給品に毒弾もあるジャン、、、買って損した(しみったれ、、)

今回の作戦は、まず、アシラ君を見つけて毒弾を発射。
出会い頭の毒らせ攻撃が実を結ぶか?

毒ったところにLv.2通常弾をたたき込む。
ウラウラ、金に物を言わせて、高い弾たたき込んでやるぜベイベー。
(ビンボー人根性丸出し)

99発も打ち込めば、それで狩りきれるんじゃね?
ま、それでも生き残ってるようなら、最後はチマチマとLv.1通常弾で仕上げましょう。

よしよし、どう考えてもパーフェクトな作戦。
強いて問題点をあげつらうなら、反撃を受ける事を全く想定していない点か?(かなり問題が、、、)

じゃあ張り切って出発!
目の前のガーグァは今回は無視。
何しろ初の大型モンスター討伐だもんね(ぷぷ)

んで、一目散に駆け込んだ5番エリア、、、ハチミツ喰ってるだろ、あんニャロ。
あ、、いない、、

あれ?ココじゃなかったっけ?
じゃ、その隣は、、あ、いたいた6番か。

この前は、ハチミツ喰ってるムービーだったけど、今度は魚(シャケ?)をとってるシーン。
なんか、北の大地に思いを馳せます。
こういうシーンをみると、流氷とか見に行きたくなります(なるのか?)

それはともかく。

毒弾装填。
狙うは勿論、アオアシラの土手っ腹。胃袋の中から毒を満喫させてやりましょう。
(いやいや、違うだろ)

ウラウラ。

状態異常弾の場合、どうしても間断なくたたき込みたくなるけれど、そもそも発射後の反動が大きいので立て続けに打ち込むのはムリがあります。
無理して逆に攻撃を受けたら、それこそタイムロスに繋がります。

なので、キチンと回避して、キチンと狙って。
一発一発を丁寧に撃ち込んで、とにかく外さないのが一番のポイント。
ヤツの動きに合わせてキチンと回避行動を取りましょう。んで、振り向きざまに
タイミング良くバーン!
3発で毒りました(ラッキ)

紫色の泡をポワンポワンさせている青熊君、、、何となく愛らしい(ぷぷ)
攻撃の目印にもちょうどいいですね。

よ〜し、じゃあ次はLv.2通常弾。

もったいないから、なるべく外さないように(やはりしみったれ)

コッチに向かって突進してきた時は、とにかく回避。
向きを変えてガォーってやってる時が、チャ〜ンス。

向こうに向かって走っていった時は、止まるところを見計らってバンバン!
(ちょうどいい距離になりますね)

いい調子で撃ちまくっていたら、アシラ君、、、あれ、、足引きずってる。

そうです、早々と足を引きずりつつエリア移動。

逃がすもんか、追いかけるぞ!、、、痛、、こらジャギイノス、、邪魔するな、、、てか、ナンだよタックルって(伏兵が大活躍)

アシラ君には無傷だったのに、横合いからのタックルでぶっ飛ばされました。

イテテ、、、

いかん、逃げられる〜〜

って、慌てる事も無いか。行った先でワナ掛けるべ。

よーし、追いかけるぞ、、、てこらジャギイ、、群れてくるな!通せんぼすな!
(相変わらずじゃれついてくる)

頭キタ、コンニャロ。
ジャギイに向かって毒弾乱射しそうになりました、、(ぷぷ)

いかんいかん、そうじゃなかった、、、追いかけねば。

ちょっと遅れてエリア移動しても、コッチはモンスターより向こう側に出現できますね(変な現象?)

コレを利用して、脇目もふらず数歩進んでワナ設置。

背後で足を引きずってたアシラ君が、コッチに気付いて両腕ブン回し攻撃を仕掛けてくる。

オ〜ラオラ、、コッチ来い。
あ、かかった、、麻酔麻酔、、

支給品のワナと麻酔玉を有効活用。
めでたくアシラ君の捕獲に成功しました。

使った弾は、Lv.1毒弾x3発とLv.2通常弾x25発。
意外なほどにあっさり行けました。
やっぱ、ヘビィボウガンの火力って強いな〜(しみじみ)

これからも出来るだけいい弾を使おう、、と堅くココロに誓いましたとさ、めでたしめでたし。


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。