SSブログ

MHP3rdの話(7:ロイヤルハニー編) [MHP3rd]

今度はロイヤルハニーを取ってこいって依頼された。

また、納品クエかよ〜、、みたいな態度は微塵も見せませんよ、ハイ。
勿論、謹んで精一杯頑張りますよ、ハイ。
何しろ、ワタシャーここでは新参者ですから、ハイ。
武器だって、古ユクモの武器を一段階強くしただけですから、ハイ。
防具なんて、そもそも着てませんから、、、、ハィ、、、
(ちっとも潔くない)

ま、村1レベルのクエじゃあ、そもそもこんなのばっかだよね。
さっさと依頼をこなして、先に進むがベストだね。

<村1:恐怖の予兆>
【防具なし、ユクモの重弩(95)、お供:パタ&ポン】
【Lv.1通常弾】

依頼内容はロイヤルハニー5個の納品。
でも、タイトルが気になるよね。
「恐怖の予兆」って、、、

恐怖、、、コワイの?
なんか出るって?
お化け?

オ、、、オオ、、オイラに怖いモンなんてあるわけ無いジャン、、、
で、、出るなら、出てみろ、、コッチだって、出す物出してやる(何を?)

んで、やって来ました渓流(おいおい)

お〜、夜だ。お月サンがキレイだ。こりゃ、月見酒か?

いや、、、夜だと出やすいか?、、、ウシミツドキ??(ドキドキ)

ま、とりあえず支給品もらって突っ込んでみるか。

ガーグァは、、いない、ケルビやん。
ま、いいや、隣に移動してジャギイを無視しつつフンを漁って、タケノコ取りつつ、橋を渡ってハチミツポイントへ。

へ、へ〜ん、場所知ってるから、夜でも迷わないモンネ(地図あるし)

お、出るわ出るわ、、お化けじゃなくて、ロイヤルハニー。
取れるの全部ロイヤルハニーやん。

じゃ、ここで終わりか、、、って4個止まり。
(上手く作ってんじゃん、カプコンさん)

しょうがない、洞窟でまたフンを漁りつつ、奥のハチミツポイントに移動していくか、、
そうそう、5番だよね、、って5番エリアに入ったとたんムービーイン!

のっしのっしと近づいて、ベシャベシャとハチミツを堪能する青いブタ?、、
もとい、、青い熊。

こ、コレは、、ゲーム立ち上げて、スタートボタンを押さずに放っとくと流れるアノムービー、、、とは違うけど、あそこで出てくる、青い熊。
アオアシラちゃんじゃあ〜りませんか。

恐怖の予兆って、この子の事なのね、な〜んだ。
(ビビって損した)

ゲームの冒頭ムービーでは、安物の太刀が弾かれて、苦戦してるとこに、ボウガン使いの女性ハンターが加勢してくれる設定だったけど、今回はオイラがヘビィボウガンできたもんね(ぷぷ)

んじゃ、いっちょ、コイツとお手合わせと行きますか?
と、思ったものの、この装備で狩りきれるかな?(かなり不安)

ま、行っちゃえ行っちゃえ(バンバン)

あ、コッチに気付いた(当たり前)
ガォーって言ってる(そりゃそうだ)

逃げなきゃ(最初から逃げ腰?)
いや、避けなきゃ、だ(ぷぷ)

気をつけなきゃならないのは、突進と、腕をブン回してくる攻撃。

コッチの機動力はメッチャ低い(ヘビィボウガン)ので、アシラ君の動きを読みつつ、回避していかないと、スグに攻撃を喰らっちゃう。
(ま、一発で落ちるような事は無いけどね)

あ、いってるそばから突っ込まれた(イテテ)

幸い、お供が2匹もいるので、アシラ君の攻撃も一人に集中せずに、コッチに来たと思ったら、今度はアッチ、てな具合にてんでんばらばら。

向こうに向かって突進してくれれば、射撃のチャンス。
適当に間合いを計って、バンバン。
分かりやすい動きなので、弾が当てやすいですね、バンバン。

テキトーに攻撃していたら、アシラ君、何を思ったのかクルっと向きを変えて、エリア移動。
犬が走るような軽やかさ(?)で、パカラッパカラッと走っていってしまいました。

ふ、ふ、、ふー。さてはオイラに恐れをなして逃げていったな(なのか?)

どうしよう、追いかける??(悩みドコ)

ま、今回は、ロイヤルハニーの納品が目的だし。
あと一個だし。
素直に、採取して帰ろうかな。

ムリに追いかけて、狩り込もうとすると、手痛いしっぺ返しを食う事もあるし。(ちょくちょく喰らってる)

ま、見極めもハンターの腕の見せ所ですね。

(エラそーな事言ってるけど、ホントは、武器が弱っちいので、メンドイだけ、、、ぷぷ)

さ〜て、美味しそうな蜂蜜ちゃん、オイラが持って帰ってあげますよ〜ん。


(つづく)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。