SSブログ

MHP3rdの話(5:ジャギィ編) [MHP3rd]

またまた軽めのクエストを依頼されてしまった。
今度はジャギィ5頭狩り。

ギアノスみたいなもんか?

名前から連想するに、なんかギザギザしていそう??
こんな序盤に5頭まとめて狩ってこいなんて、限りなくザコキャラ扱い。
ま、ザコなんだけど(ぷぷぷ)

でも油断は禁物ですね。
いくら単体ではザコでも、集団でこられたらさあ大変。

寄ってたかって攻撃されると、逃げるのに精一杯で攻撃どころじゃなくなっちゃう可能性もアリ。

せっかくだから、この前強化したヘビィボウガン使ってみるか。
相性的には近接武器の方が良さそうだけど、物は試しだ。
フットワークの重いヘビィボウガンで、ウロチョロするザコキャラと戦ってみれば、キットなにか新しい発見があるかも(あるのか?)

足取りも軽く渓流へゴー。

<村1:邪魔するジャギィは倒すべし>
【防具なし、ユクモの重弩(95)、お供:パタ&ポン】
【Lv.1通常弾】

まずはお約束通り、ガーグァを脅かして卵をゲットしてみよう。
ボウガンなので、ヤツに気付かれない遠距離から射撃して、、エイ!

ウンウン。
ガンナーってこういう時には便利ですね。
オイラの射撃と同時にパタとポンが走っていって、トドメを刺そうとしてる。

なんだか、狩猟犬(ネコだけど)って感じ。

上手い具合に卵が出た。じゃ、納品するか、、、
あれ?
さっき出てきたばかりのベースキャンプにまたすぐ帰るのって、なんかエコじゃない??

う〜ん、やっぱ卵を取るなら、 帰りの方がイイかな?
いや、納品クエじゃ無いとそもそもベースキャンプに帰ってこない事もあるから、やっぱ、このタイミングで戻るのも仕方ないか??
なんて事を約0.2秒くらい考えて、やっぱり地道にセコセコと納品に帰ります。
だってポイント欲しいモン(ぷぷ)
序盤では貴重ですね(はは)

さて仕切り直し。

あ、またガーグァがいる、、また撃つ??(エンドレス??)
やめとくか、、、

それよりクエスト、クエスト、、、

隣のエリアに進もう。
フンでも取りながら、、っていた。
いたいた、ジャギイ君。

色が微妙な紫色。
とっても背景にマッチしていて、油断するとドコに居るかワカラナイ。
保護色なんですね(なのか?)

気付かれる前に狩ってやる。武器を構えて、エイ!

強化したヘビィボウガンなら、Lv.1通常弾でも、弾込めした4発を使い切らずにジャギイ君を仕留められます。
(ちゃんと当てれば)

なので、単体のジャギイ君ならまさにザコ。
反撃の隙を与えずに一気に狩りとれます。

いいじゃん。
あと4匹か、軽い軽い。

キノコとフンとタケノコを漁りつつ、移動していきます。
あと、ハチミツだな、、って移動すると、いたいた、ジャギイ君。
ちょっと大きめのジャギィノス君(ちゃん?)も居る。

うん、今度は複数相手だから、取り囲まれるとピンチだぞ、何しろ裸だし。

なるべく遠くから、さっさと先制攻撃をしよう(ズルイ?)
って、こら、構えてるうちに近寄って来るなよ。
(ヘビイボウガンの武器出しは遅い)

こらこら、群がるな。
あっちいけ、アッチ(無理な注文です)
こらこら、装填中に小突くな(それも、無理な注文です)

ま、ありがたい事に、お供が二匹いるので、ヤツらの注意も一点に集中しないで、アッチコッチに散らばってくれる。

落ち着いて逃げつつ、目の前のちょうど良さそうな距離にいるヤツに照準を合わせて撃っていけば、案外あっさり片づけられます。

コツは、一気に仕留めようと思わない事ね。どうせ数発当てなきゃいけないんだから。

じゃ、静かになったから、ハチミツでも取りますか。

あれ?そういえばまだ5匹狩ってないのか?
そうか、ジャギイノスはカウント外か、、

じゃ、ハチミツ取って移動するか。
洞窟内には、、、いない、、じゃ、フンでも(採取ばっか)

抜けた先に、、、いたいた。
一匹ポツネンとウロウロしてる。
カワイソウなので仲間のトコに送り込んでやる。
気付く前に昇天しな、、バンバン

めでたくクエスト終了です。

なんか、採取クエストみたいなお気楽さ。
ま、序盤でしっかり採取しておくのも大切ですね(なのか?)

そういや、なにか新しい発見って、、あったかな?、、、、ないか??


(つづく)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。