SSブログ

MHP3rdの話(4:ケルビの角編) [MHP3rd]

前回、特産キノコの納品クエストで、ついでにユクモの木をゲットしてきました。
これと、農場でゲットした鉄鉱石を持って早速加工屋に駆け込みます。

最初から置いてあった「古ユクモの〜」シリーズの武器では、弱すぎて心許ないので、さっさと強化しましょう。
ま、前回は武器、、、、構えもしなかったけど。

加工屋のオヤジに頼めば、チョチョイのチョイとユクモの重弩に早変わり。
コレで多少は使えるでしょう(、、、今度は、弾を持って行こう)

じゃ、張り切ってクエストに行こう、、「女将〜〜、、、じゃなくて村長さ〜〜ん」

「あら、ハンター様。それでは今回も少し軽めのクエストに行って頂きましょう、、、」

<村1:プレゼントにケルビの角を>
【防具なし、ユクモの重弩(95)、お供:パタ&ポン】
【アイテム:Lv.1通常弾】

ハッハッハー、、前回の反省をふまえて、通常弾を買ってきたぜ。
コレでようやく戦闘ができる。
オイラにも多少の学習機能がついているのさ(おいおい)

ここで、改めて依頼をみてみよう(なんでも鑑◎団風)
依頼主は照れ屋の兄。
妹の誕生日にケルビの角の首飾りをあげたいので、3本取ってきてくれ、、だって。

なんて麗しい兄妹愛。
きっとカワイイ妹なんだろうな〜〜
と思いを馳せつつ、、、、ちょっと待てよ。

ケルビの角って実は結構レアアイテム。

MHP2Gでは、倒したケルビから角をはぎ取れる確率はあまり高くなくて、しかも、ウロチョロ逃げる小型動物を追いかけるのが結構面倒だったり。
なおかつ、行商のオバチャンから買うには、え?っていうくらい高い値段が必要だったりした。

いにしえの秘薬の原料になるしね。

おいおい、兄ちゃん、ケルビの角3本ゲットするのに、300zってそりゃまた随分予算をケチったモンだね、、、
1本100zやん。それならオイラも買いたいぞ(ぷぷ)

って裸のハンターに頼むのなら、そんなもんだって?

そう言っちゃーおしめ〜よ、、

ま、妹思いのにーちゃんに免じて、オイラがサクッと取ってきてやるか。
どうやら3rdでは頭ぶん殴ってキラキラ状態にしてやればケルビの角が狙ったようにはぎ取れるらしい。じゃ、ぶん殴るでしょ、、、て、おい、、

なら、ハンマーで来るべきだろ。
オイラ、ヘビィボウガンで来ちゃったジャン。御丁寧に、Lv.1通常弾買い込んで。
しかも今度は支給品に弾あるジャン(ぷぷ)
んじゃ、撃ってみる?

う〜ん、、、、、、

ハンマー持ってるアイルーに期待するか?、、、、こいつらに?、、、、
う〜ん、、、期待薄だな(ぷぷ)

そういえば、ボウガンって近接攻撃でぶん殴る動作があったな。
じゃ、それか???

ま、ものは試しだ、やってみるっちゃ。

お、案外行ける。
ベースキャンプからスグ出たトコにいるケルビ君、近寄って武器を構えたら、ピョコンピョコンと逃げていったけど、クルリン移動で近づいて、数歩歩いてselectボタン。上手い具合にピヨらせ成功。なんだ、エリアが狭ければ隅っこで止まるから殴りやすいぞ、、

ってこら、ポン!!!爆弾投げるな〜〜〜〜〜!!!!!
(まだ懐いてない)

コンニャロ、主人を爆破する気か、このアホネコめ。大事な時に爆弾放り込むなっちゅーの。
村にもどったら、特別メニューのお仕置き訓練をさせてやる(そんなのあるのか?)

段差の下にいるケルビも上手い具合にピヨらせて、2本目ゲット。

案外、使えるジャン、ヘビィボウガン。
(本来の性能を発揮しているワケじゃない)

この調子でガンガン行こう。
って残り後1本か、軽い軽い。

次はドコにいるんだっけ?奥の方か?
(7番に行きました)

お、ココはエリアが少し広いぞ、上手く近寄れるかな?

って心配も無用。上手くケルビの動きを読んで、後を追いかけ、武器を構えてグルリンで間合いを詰めて、ガツンと一発。
簡単にピヨってくれるので、あっさりですね。

あっという間に3本目もゲット、じゃあ、意気揚々と帰りますか。

ナンだ、オイラ、結構やるジャン。まるでベテランハンターみたいだぜ(ぷぷ)

今回はヘビィボウガン、ちゃんと使ったぜ(弾込めてないけど)

この調子でガンガン行こう(ヘビィボウガンマスターへの道は険し)

妹、、、喜ぶかな〜〜


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。