SSブログ

モンハンの話(18:SONYサービスなバサルモス編) [モンハン]

もうすぐ今年も終わりですね。なんだか一年があっという間。
バタバタ忙しくて、ついついブログがさぼりがちです(いいわけ)

つい最近、ちょっとした不幸がありました。

PS3のファームウエアを4.00にアップデートしたら、PS3が壊れました、、、
(公式アップかけただけなのに)

SONYサービスに電話したら、間の悪い事にメッチャ混み。
PS Vitaの発売直後なので、Vitaの苦情が殺到してるんですね(ぷぷ)

自動音声で「Vita関連のご用件は専用ダイヤルに、、、、」にみたいな事を延々と流してるだけでちっとも先に進まない。
やっとつながったと思ったら、オペレーターが順番待ちなのでそのままお待ち下さい、、、、、みたいに待たされて、、、

さんざん待たせたあげく、いつまで経ってもつながらない時は、改めてお掛け直し下さい。だって。

ワタシには、「おとといきやがれ」あるいは「みそ汁でツラ洗って出直してこい」っていわれてるように聞こえました(ホントホント)

気を取り直して、ネットで修理サービスを依頼しました。
「この時のために外箱をちゃんと取っておいたぜ」

買ってきたときの様にきっちり箱に本体だけしまい込んで。

でも、そのままでは梱包が甘いので、一回り大きめのダンボール箱を見つけてきて、新聞紙をこれでもか!ってくらい丸めて詰め込んで。
手配されてたク◎ネコ便に預けました。

ま、ここまでは、順調でした。「なかなか、スムーズじゃん」

んで、返信を待つ事数日。
ゲームをガマンしてワクワクと待っていたおじさんの元に一通の無味乾燥な返信メールが届きました。
(PSPは遊んでたけどね、、ぷぷ)

「メイン基盤交換、¥12,600-」(保証期間過ぎてたんですね)

改造とかカスタムファームとか、ちょっとでもいじってあるマシンなら「さもありなん」だけど、ド・ノーマルなマシンが壊れると怒り心頭ですね。

手順通り公式アップグレードかけただけなのに〜〜

あれだけ丁寧に修理依頼カルテ書かせておいて(書いたのは自由だけど、、)
もちょっと、納得できるように詳細を返信して欲しいよね。

ドコがどう壊れたんじゃい!!
てか、なんで公式アップグレードかけて壊れるんじゃい!!!
なんでそんな対応で見積もり料金取るんじゃい!!!!(そこかい)

ハアハア、、、

冷静になって考えてみても、「壊れた部分を見つけて、ソコを修理する」みたいな態度は全く無いようですね。
ま、「部品を交換する」みたいな事はそもそも不可能な製品なのか?

「素直に買い直せ!」って最初から公式サイトに載せときゃ良いのに。
(それもそれで問題が、、)

あんまり悔しいから、激辛キムチ鍋喰いながらテキーラがぶ飲みしてやる!
中島みゆき聴きながらふとんの中でV字腹筋やってやる!!(おいおい)

まあ、それもかなり空しいので、バサルモスでも狩りに行く事にしました。
(どういう関連が、、?)

<村4:見えざる飛竜、バサルモス!>
【防具なし、ハンマー(アイアンストライク:624)、お供:シラタキ】
【調合書①②③、回復薬Gx10、砥石x10、ペイントボールx10、クーラードリンクx5、落とし穴、シビレ罠、トラップツールx2、ゲネポスの麻痺牙x2、大タル爆弾Gx2、小タル爆弾Gx5、大タルx10、爆薬x10、カクサンデメキンx10】

ガンナーで行けば楽なのは分かっているけど、今回はハンマーでぶん殴ってみましょう。
ヤツはとっても堅いので、とりあえず最初は爆破してみましょう。
ストレス解消にはやっぱ、ドッカーンですね。

バサルの動きって直線的なので、罠にかけるのが簡単ですね。
ザコイーオスに注意さえしておけば、起爆に失敗する事もありません。

折角のハンマーなので、しっかり溜めて突入すれば弾かれずにぶん殴れるし。

罠&爆弾セット3回目位で早々と腹の部位破壊が出来ます。
表皮(外郭?)が破けたお腹が痛々しいけど、案外赤身肉が美味しそう(?)

凶悪そうな雰囲気とは裏腹に、あっさり討伐が終了します。
ストレス解消にはやっぱバサルモスだな。

SONYサービスもバサルモスを見習えば良いのに(どうやって?)

でもな〜、いまさら剥ぎ取りでマカライト出てもな〜、、



(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。