SSブログ

モンハンの話(17:モノブロス編) [モンハン]

ドドブランゴ討伐のクエストを見事クリアしたハンターはその日、自分の仕事の出来栄えに満足し、集会場の酒場で思いっきりかっくらっていました。(一オチしたけどね、、、ぷぷ)

「仕事の後の酒は格別だぜ。」

これで村3のクエストはめでたく卒業。晴れて村4のクエストを受注できます。
報奨金もグンと上がって極貧生活からは開放。セレブな生活が待っているハズです(期待するほどじゃ、、、)

ネコ(シラタキ)を相手に、ガブガブと杯を空けるハンターはゴキゲンそのもの。
周りの視線を気にしないまま、椅子に足をかけ陽気に歌い出したかと思えば、独りで「カンパーイ!」を何度も繰り返し、そのまま突っ伏してイビキをかきはじめる始末。
お供のネコもいささか困り始め、他人のフリをして先に帰ろうかと思案をしておりました(なのか?)

そんな折りも折り、集会所の一郭で楽しそうに酒を酌み交わす若いグループの話が漏れ聞こえてきました。

「、、、つい最近ギルドに加盟した新人ハンターさんが、なんでも相当の腕っこきらしいね、、」
「、、ああ、知ってる知ってる、、」

およよ、、もしかしてこれは、、、
寝ている場合じゃない、と、寝たフリを保ったまま聞き耳を鋭くします。

「、、まだ日も浅いのに、見る見るランクを上げて、今や飛ぶ鳥を落とす勢い、、」

うんうん。

「なんでもあのドドブランゴを苦もなくあっさりしとめたらしいよ、、」

おお!これはまさしく、間違いない!
(落ちたことは知れ渡っていないらしい)

「あれほどすごいハンターさんがいるなら、ウチらの村も安泰ってもんだ、、」

そうだそうだ!もっと言って、もっと。
でもちょっと照れるぜ(ぷぷ)

「今度、みんなでサインを貰いに行こうぜ!」

そんな、今度と言わず、いますぐでも、、、
(おもむろに起き上がって、名乗り出そうになりました)

「なんでも、昨日はあっさりモノブロスを退治してきてくれたらしい、、、」

え、、、??

「ほんとすごいよな~、◎X△さん。」(一同、ウンウン)

(ズルッ、、、)
だ、誰だ、◎X△って?
てか、、、起きるに起きられない、、、、

「そういや、裸で狩りに行ってる変わり者のハンターもいるらしいね」
「エー、なんか貧乏くさ~い」
「防具を作る素材が足りないって噂だよ」

ど、、どんな噂だよ。好き放題言ってくれてるじゃん。
ハンター家業の辛さが分かってんのか?
そもそも、ノンキに合コンなんかしてんじゃねーよ。(てか、混ぜて欲しい?)

「ヤダー、あのヒト、寝ながらゴホゴホ言ってる。具合悪いのかしら?」

い、いや、、こっち見ないで、、、

それにしてもいかんな~、起きるタイミングを完全に見失ってしまった。しかもなんだか腰が痛くなってきた。ここは一つ、寝返りをうつフリをして椅子の上に完全に横になってしまおう。酔いに任せて寝てるフリをしておいて、ヤツらの視界から消え失せよう。頃合いを見計らってさりげなく退出すればコンプリートだ。
(脱出ミッション??)

よっこいしょ(ニギャー!)
いかん、シラタキ踏んづけた。

フギー!
こらこら、怒るな怒るな、みんな見てるじゃないか、、、
(あー恥ずかしい、そそくさと逃げよう)[Mission Failed]

、、、、、、、
イテテ、、、
あ~エライい目にあった。まったく最近の若いモンときたらバチ当たりな。
(完全に八つ当たりです)

こうなったら華麗にモノブロスを討伐して、オイラの噂で村中をウッハウッハさせてやるぜ(どんなや)

勿論、裸で(、、、物好き)

素材が足りないとか貧乏とかメタボとか、好き勝手言わせておくモノか!
(メタボとは言ってない、、というか、全部微妙に合ってる、、ぷぷ)

<村4:決戦!モノブロス>
【防具なし、大剣:フルミナントソード(624、雷220)、ネコ飯:攻撃力がチョビット上がるヤツ、お供:シラタキ】
【調合書①②③、回復薬Gx10、回復薬x10、ハチミツx10、こんがり肉x10、こんがり魚x10、ホットドリンクx5,音爆弾x10、閃光玉x5、ペイントボールx10、砥石x10、大タル爆弾Gx2、小タル爆弾Gx5、シビレ罠、捕獲用麻酔玉、爆薬x10、大タルx10、カクサンデメキンx10】

どうだザマーミロ。アイテムたっぷり持参して、セレブな狩り魂を見せつけてやるぜ。もう貧乏とは呼ばせない!
(誰に向かって言っている?)

下位の村クエなのにホットドリンクを5個も持って行くなんて、セレブ以外の表現が見あたらない(ってセレブになりきれてない)

え?クーラドリンクじゃないのかって?

チッチッチ、、、夜の砂漠なのよね。
(間違えてリセットしたクセに、、、ぷぷ)

時々、砥石を忘れたり、ペイントボールを忘れたり(あるある)
大タルとカクサンデメキンを持ったのに、爆薬を忘れたり(うんうん)

カクサンデメキン忘れた時はリセットするかどうか迷いますね。
一応、大タル爆弾は作れるモンネ。
(はやく行けよ)

、、、砂漠に着きました(早)

モノブロスっていつも最初は7番にいる印象ですね。
なので、支給品を取ったら、真っ先に井戸にダ〜イブ。
すかさずペイントボールをセットして7番に駆け込みます。

あれ?いない、、、ココじゃないのか?
いや、そんなハズはない。ガレオスでもいじめて様子を見ておこう、、エイ!

あ、向こうの方に出てきた。
(よそ見してたら、ガレオスの尻尾にひっぱたかれました)

よし、ペイントペイント。

じゃ次は音爆使うぞ、、、っていきなりエリア移動かよ。

追いかけた移動先で狙ったように音爆&タルG攻撃(狙ったんだけど)
ドッカ〜ンといくと気持ちいいですね。
んじゃ、また調合してドカ〜ンといきますか、、、、あ、ポーチに空きがありません、、、

大タル爆弾を調合すると、大タルGにグレードアップする隙間が無くなるのね、、、う〜ん。残り1個の携帯食料喰っちゃおう、、モグモグ。

悩んでから喰ってたら、モノス君に突っ込まれました、、、なんでやねん!
(そのツッコミとは違う)

いかん、やっぱり調合は隣のエリアに退避してからやった方がいいな。

じゃ、気を取り直して音爆&タルG作戦第二弾、せ〜の、ドッカ〜ン。
う〜ん、やり始めたら、止まらない。せっかく持ってきたんだから、全部コレで行くか(ぷぷ)

また調合しよう、、、「ピュ〜〜ン」
あ、、もえないゴミが出来ちゃった、、、なんか、スンゴク損した気分。
ま、仕方ないか、気分を入れ替えて作戦続行。

なんて事をやってたら、モノス君、8番に移動。
ココってエリアがちょうど良い広さなので戦いやすいですね。暑くも寒くも無いし。

よ〜し、潜った、音爆&(ア〜ンド)タルGよっこらせ、、(後ろからゴン)
いてて、なんだ、あれ?「ハチミツが盗まれました」、、、
こ、こらメラルー、なにすんじゃい。タルG置くタイミング外しちゃったじゃないか。てか、ハチミツももったいない。
コンニャロ。(でもなんとか小タルで起爆しました)

気を取り直して、と思ったら、また後ろからゴン、、、「大タルが盗まれました」
コンニャロ、ぶった切ってやる、、待てー!
(大タルはなんとか取り返しました)

仕方ない、まずは邪魔なメラルーを掃除するか、、、、ドガーン
(メラルーに攻撃叩き込んでるトコに、怒ったモノス君が突入、、、ぷぷ)

う〜ん、まさかの速攻ベースキャンプモドリ術(落ちました)
てか、ポーチ一杯だし、、、なぜ今ベースキャンプ、、、
ま、せっかくだから夜桜でも見て一杯やるか、、(錯乱してます)

ち、違う、違う。モノブロスだ、モノブロス。
てか、メラルーか。

コンチクショウ、絶対メラルーもレッドブックに載せてやる。
んで、ヌイグルミのマスコット作って「絶滅危惧種で〜す」っていってプレミア付けて売店で売りさばいてやる(まだ錯乱してる)

って、いかんいかん、残った爆弾を使うんだった(コレも錯乱?)

よ〜し、突っ込むぞ。
爆弾使い切ったら、大剣使うぞ。せっかく担いできた電気の大剣フルミナントソード、使わなかったらもったいない(なのか?)

大剣でうまい具合に股下に切り込めると、そのまま尻尾方向にコロリン離脱出来ていい感じですね。なんか自分がうまくなった気分(勘違い?)

あ、ゲネポスじゃま、、
なに、麻痺って、、、ワタシニホンゴワカラナイ、、、、(まさかの2オチ)

おかしいな、さっきココ(ベースキャンプ)でこんがり肉食べたばっかりなのに、なぜか同じ風景で同じ事をしているぞ。デジャビューか?(いや、現実です)
なんか、ホットドリンクが減ってるから支給品がゲット出来るぞ。なんでだ?
(いい加減、認めなさい)

真一文字に口を結んで、決意も新たに再々度突入。
モノス君の股ぐらに抜刀切りを叩き込みます。
(なんか、最初からコッチの方が戦いやすかったかも、、)

あれ、あっさり足引きずった、、、(やっぱ、爆弾効いてる)
捕獲する?

ま、追い打ちで斬りつけてみるか、、、チャ〜ン、チャララ〜〜
(あっさり討伐しました)

なんだ、楽勝ジャン(2オチしたくせに)
罠も閃光玉も使わなかったよ(使えよ)
20分足らずの間に色々な人生経験を積んだぜ(なのか?)

ま、これで、オイラも村一番の噂の人さ、、、
と、聞き耳を立てた集会所の酒場。

「なんか話題ある?」

「あるある。例の裸のハンターさん、モノブロスに挑んだって、、、」(そうそう)

「へ〜〜、無謀〜〜〜」(おいおい、言い方ってモンがあるだろ)

「爆弾ガンガン使ったんだって」(どうだ、セレブだろ)

「チキンじゃね」(ケンタッキーじゃねーし)

「んで、どうだったの、討伐できたの?」(当然だろ!!)

「爆死したらしいよ、、裸だし」(、、、、)

「爆弾じゃなくて、防具作ればいいのにね〜〜」

(うるせー、おれはデイダラが好きなんだよーーー、、、なのか?)


(つづく)

タグ:酒場 爆死
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。