SSブログ

モンハンの話(13:ダイミョウザザミ編) [モンハン]

ダイミョウザザミって蟹なのか?
てか、ヤオザミも、アイツって蟹か?
ヤドカリじゃないのか?カラかぶってるし。
ヤドカリに似てるってことは、どっちかっていうとカニよりエビの方に近いんじゃない?

ま、旨けりゃどっちでもいいか?
塩ゆでにしたら喰えるのか?
丸ごとスープにしたら旨いのか?
ワカメとゴマ油が合いそう??

ダイミョウザザミのザザミソって、大量に採れるのか?
ヤド真珠って身体のドコに隠し持ってるんだろう?(たまに落とす??)
てか、ヤド真珠と黒真珠って何が違うんだろう?(色?)

せっかくカラを壊しても、スグにエリア移動して新しいカラを被ってくるのは、どこかにカラのストックを隠してあるって事か?
(ワリとしっかり者なのね)

そもそもアイツって、、、なぜ、寝る時カラにこもらないんだろう???
(油断してる、、、ぷぷ)

疑問は尽きません(どんな疑問だ)

それはともかく、、、

ザザミを狩るなら、やっぱハンマーでしょう。
なんと言ってもハンマーでしょう。
打撃系が一番効果的な印象です。
(じゃ笛でもいいじゃん)

せっかく素材もちょこちょこと増えてきたので、ココは一発ガツーンと強いハンマーを作ろう。
やっぱ、電撃系かな、いや炎も捨てがたいな。

よし、武器屋のおっちゃーん〜〜〜

「、、、、、、、、、」

おーい、おっちゃ〜〜ん、ハンマー作りたいよ〜〜

「、、、、、、、、、」

おーい、聞いてる〜〜???

「(ブツブツ)」

あれ??、、、、
おーい、武器屋のおにーさ〜〜ん〜〜

「へい、まいど〜〜〜」

(おいおい、、、)
ま、いいか、、
つおーいハンマー作りたいんだけど、なんかある?

「強いってえと、『近衛隊機械鎚【撃鉄】』あたりがおすすめだな、素材の集めやすさと、性能の高さのバランスがメッチャお買い得なうえに、名前がカッコイイだろ、エリート部隊みたいで」

お、それそれ、んじゃそれ一つ作ってちょー。

「迅竜の厚鱗と黒鎧竜の重殻がいるぜ」

おいおい、G級素材じゃん、、、

「あと、竜玉3個とエルトライト鉱石20個で、、、」

もういいよ、、
じゃなくて、下位のハンマーでさ〜〜

「下位ね〜」

イャンクックの素材で火のハンマーとか作れない???

「ムリ」

何だよ、素っ気ないな〜
じゃ、フルフルの素材で電気のハンマーとか、、、

「ムリ」

ソコをなんとか、、、

「ダメ、ダメ、、下位で電気のハンマーがほしけりゃ、デンゲキチケット持ってきてくれよ、、」

なんだよオヤジ、◎ァミ通の社員かよ(んなワケない)
じゃなくて、ザザミに行きたいの、ダイミョウザザミ。

「あ〜、ザザミね。んでハンマーなワケか。なんだい、裸のワリには目の付け所は確かだね〜」

裸はカンケーないだろ、裸は。

「んじゃ、『アイアンストライク』くらいでいいんじゃない?下位のザザミでしょ。それに、どうぜドラグライト持ってないでしょ?」

なんだよ、痛いトコ突くな〜。んじゃ、それでいいや。なんかG級ハンマーからガクッとレベルダウンしたけど、、、

ってことで、アイアンストライク担いで砂漠へゴー!
(前フリが長い、、、、)

<村3:砂に潜む巨大蟹>
【防具なし、ハンマー:アイアンストライク(624)、お供なし、ネコ飯なし】
【回復薬x10、こんがり肉x5、ペイントボールx5、クラードリンクx2、砥石x10、シビレ罠、大タル爆弾Gx2、小タル爆弾Gx1】

そうだ!砂漠なら雨は降らない(なのか?)だから安心して爆弾を持って行こう。
シビレ罠にかけてドッカンとやれば、さしものザザミ君もビビってくれるでしょう。

ってことでやってきた砂漠地帯。
とりあえず支給品をゲットして井戸にザブン。
コレって井戸なのか?単なる抜け穴か?
とりあえず水が汲めるとは思えない、、、などと考えつつ。一目散に駆け抜けます。

あ、ザザミ発見。
コッチに向かって突っ込んでくるザザミ目掛けてペイントボールを放ると、まず間違いなく、そのままザザミに轢かれます。
ダンプカーの正面から石投げるようなモンだね(ぷぷ)
分っちゃいるけど魅せられた様にやっちゃうのよね、コレが、、

ま、気を取り直して回復薬を使うか、、(もう??)

じゃ、早速ぶん殴ってやるか。仕返しだ仕返し。
ザザミを避けて、溜めながら追いかけて。
ホント、ハンマーだと戦いやすいですね。
しかも、攻撃が良く効いている。
タメ攻撃数発ぶつけただけでザザミ君早くもコケてくれてるし。

う〜ん、やっぱハンマーいいわ〜〜。

それにつけても、相変わらずゲネポス君はウザイですね。
タメに入る動作を見極めたように飛びかかってきやがる。

こ、こら、通せんぼするなよ。
(どうしてあんな上手に進路妨害出来るんだろう?)

あ、いかん、ゲネポスに気を奪われてたら、ザザミ必殺突き上げズッコン攻撃をモロ喰らっちまったじゃないか。
あれ、ホント嫌いなんだよね。

壁際に貼り付いてりゃ大丈夫、とか、メチャクチャ走ってれば当たらない。とか言われるけど、なぜかオイラって、吸い寄せられるように突き上げられちゃうんだよね。
やっぱ、そろそろネコ連れて来た方がイイかな〜?
(ネコを犠牲にする作戦、、、ぷぷ)

そんなこんなで、頃合いを見計らってシビレ罠&タル爆ターイム!

ドッカーン、とやった拍子にハサミが壊れてくれて気分は上々。

逃げたザザミを追いかけて、ガツンと溜め3をぶつけたら、あっさり討伐完了しちゃいました。

なんか、あっけない。

やっぱ「村下位のザザミなら『アイアンストライク』で充分ですよ」と言い放った武器屋のおっちゃんは正解です。

御免、もう『おじさん』なんて呼ばないよ。『おにーさん』と呼ぶようにするから、アイアンストライク改のドラグライトまけておくれ、、、、ムリか、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。