SSブログ

MHP3rdの話(19:ラングロトラ編) [MHP3rd]

「ご主人様〜??、、あれ?、、、あ、ポン、ご主人様はドコに行ったニャ?」

「ああ、、奥の部屋でマンガ呼んでるニャ」(奥の部屋なんてあるのか?)

「マンガ??、、まったく、ノンキなご主人様だニャ〜。ご主人様〜〜、、ご・しゅ・じ・ん・さ・まーー!」」

「、、、ん?、おお、パタ、なんか用?」

「なんか用?、、じゃないのニャ、さっきから呼んでいるのニャ」

「すまんすまん、いや、ほら、部屋を片づけてたら、ちょっと前の雑誌が出てきて、思わず読みふけっちゃったよ(ありがち)。これこれ、ほら、『月刊・武器フェチ8月号』。おまけの打撃武器特集が面白くってさ〜、、」(フィクションです)

「(呆れ)、、、それはともかく。村長サンがお呼びなのニャ」

「え〜〜、今、いいトコなのに、、」

「でも、早く行かないと、村長サン、、コワイ、、かもニャ」

「そ、、そうだな、、」

<村4:赤甲獣ラングロトラ現る!>
【防具なし、ガンランス:討伐隊正式銃槍(125)、お供:パタ&ポン】
【回復薬Gx10、こんがり肉x5、こんがり魚x5、力の護符、守りの護符、砥石x10、クーラードリンクx3】

なんだかんだで頼まれたのが、ラングロトラの討伐。
あ、これ火山のクエじゃん。
念のためクーラードリンクも持って、、、あ、いかん、ピッケル忘れた。
家に戻るの面倒だな、、、もう、クエ受けちゃったし。

行商のにーちゃんがグッとタイミングで半額セールしてくれた。
ってことで、持ち物にピッケルx4を追加。

じゃ、張り切って出発。

今回は、ガンランスをチョイス。
ランスって切断系と打撃系の攻撃力があって、モンスターに当たった時に、どちらか威力の高い方の数字がカウントされる仕組み。
なんだかとってもハイテク。
どんなメカニズムでダメージが発生してるんだろう?

しかも、砲撃は肉質に関係なく一定ダメージ。
ますます、万能ですね。
コレで遠距離攻撃出来たらガンランス無敵ジャン(できません)

ついでに空も飛べたら、、、飛べません。

ま、いいや、ともかくガンランス、今日はガンランス。
ラングロトラとの相性なんて考えもせずにガンランス。
きっと、何とかなるでしょう(おいおい)

とりあえずクーラードリンクがぶ飲みして暑っいエリアに突入。

8番でムービーイン、、、となるかと思ったら、違うのね。
ま、いいや、ってことでエリア中央よりちょっと上の採掘ポイントでトンテンカン。
折角火山にピッケル担いできたんだから、掘らなきゃソンソン。
掘れるだけ掘ったら、改めてラングロ君を捜しましょう。

9番10番とトンテンカンをすると、いい感じで色々ゲット出来ます。
あ、なぞのお守りが出た。ナンだろ?(帰ってからのお楽しみ)

さて、とりあえずこんなモンで切り上げて、ラングロトラの捜索に乗り出しますか。
ど〜こかな?

って飛び降りた5番エリアでムービーイン。
転がってきたラングロ君、長〜い舌を出してブナハブラをキャッチ。
いやあ、便利なベロですね。

イメージ的にはアルマジロとカメレオンの合体なのか?

ともかく挨拶代わりに突っついてみるか、おーい、待て待て。

エイ!

ウン。硬そうに見えるけど、正式銃槍の突きがキチンと刺さってる。
弾かれなければ、ランス系の突きって気持ちいいよね(グザッ!)

盾を構えれば、攻撃なんか怖くないし(少しダメージは受ける)

華麗なステップでも披露するか。エイ、、、あれ?
転がって行っちゃった(ステップするまでもなかった)

あんなに遠いと、武器をたたんで駆け寄るしか無いですね。
(やっぱ、ガンランスにも、遠距離攻撃が欲しい??)

あ、早くも切れ味下がった。
黄色ゲージじゃツライか、、、研ぐ?いや、砲撃主体にするか?

近づいて砲撃主体の攻撃パターンに切り替えることにしました。
エイエイ、、、あれ?

そうです、3rdのガンランスでは、砲撃の連射が出来ません。
立て続けに撃とうとすると、装填の動作が入ってしまいます。
コレって、嫌がらせ?
残弾があるんだから、引き金絞ったら、発射して欲しいよね。

3rdになって、めっきりガンランスを使わなくなったのは、この辺にも理由がありそうです(あくまで私の話です)

ま、いいや。砥石ももったいないし、チマチマ撃つか、う、、

クセでバンバンやろろとして装填モーションを取ってしまいます。

装填するだけなら問題ないけど、意図しないモーションなので、タイミングがずれて、ラングロ君の臭い息をモロに浴びてしまいます。

くっさ〜〜〜。
いかん、いきなりピンチだぞ。

体力も少ないぞ、って慌てると、ベロリンの舌にビンタ喰らいます。
ますますイテテ。

一旦逃げよう(よわ)

やたらと臭いから、ベースキャンプで寝てこよう。
と走っていったら、ベースキャンプ手前で臭いのは取れました。
でも、回復薬もったいないからやっぱ寝よう(貧乏性)

それはともかく、このペースで研いでいたら、スグに砥石がなくなっちゃうな。
なんて考えつつトギトギ。

シャキーン!

よし、気持ちも新たに突っ込ぞ。
まだ5番にいるかな?

と駆け込んでみたら、居た居た。しかも、怒ってる。
オイラが居ない間に何があったんだ??(ぷぷ)

ま、いいや、エイ、アレ、、イタ(反撃を喰らいました)
しかも、ビリビリ、、、痺れたところに、、、ゴロリンプレス。

痛って〜、、、
こりゃ結構効いたぜ。
さっき寝てきた分よりもやられちまった(ぷぷ)

いかん、ケチってないで回復薬使お。

ふう、コンニャロ。ここは一つココロを引き締めて、、って逃げやがった。
アッチは、、、3番。

メラルーの居るトコやん。やだなメラルー。

盾構えてノロノロしてると、後ろから小突かれるモンな。
先に掃除しておくか?

なんて考えつつ攻撃していたら、ナンの弾みかラングロ君転倒。
よ〜し、チャンスだ、必殺・竜撃砲(一発じゃ死なないけど、、ぷぷ)

ビヨ〜ン、、、この時間がじれったいのよね。
ビヨ〜ン、、、メラルー、来るなよ。
ビヨ〜〜ン、、、ドーーーン(気持ちいいー)

やっぱ、ガンランスいいなー。
ストレス解消にもってこい。

あ、また、切れ味下がってる、、黄色じゃ弾かれるかな?エイ、、、グサ。
あ、、、コレでも行けるジャン(なんだ)

これなら、慌てて研がなくてもいいや。

エイエイ、グサグサ(調子こいてる)

そういえばフルバーストってあったな、、どうやるんだっけ?(おいおい)

たしか、突きをガンガン叩き込んだあとバーンだったな。
よし、エイエイエイ、、、、シーン

あれ?勝手に撃つんじゃ無いのか?○ボタンか??
(混乱しています、、反撃も喰らいました、、ぷぷ)

よし、今度こそ、、エイエイエイ、バーン!(おー行った)

気持ちいいー。
コレはコレで、いい感じですね。

あっという間に、赤ゲージなっちゃいました(それは仕方ない)
コレじゃさすがに研がなきゃ、、、って、、いてて、また潰された(ヘタ)

イカン、一旦退却(コレばっか)
体勢を整えて、再突入しよう。

そんなこんなを繰り返していたら、あ、、足引きずってる。
案外モロイですね。

よ〜し、一気にトドメを、、、いや、ココは慎重に一撃離脱を(いつになく慎重)
攻撃して、ステップでエイ、エイ!、、、、あ、正面に立っちゃった。

う、、、

そうです、ガンランスのサイドステップは1回のみ。
ランスの時の感覚で、武器だし+サイドステップ+サイドステップをやろうとすると、二回めのステップはありません。

向きを変えてバックジャンプ。
ラングロ君の正面に戻ってしまいます。
ここへ来て慎重にいけてないぞ(ぷぷ)

あ、隣のエリアに逃げていく、、待て待て。

追いかけた先でも泥仕合。
足を引きずってたラングロ君にトドメを刺そうと突きまくるハンターの足下は熱い地面。
ガンガン体力が減らされていきます。

いかん、移動しよう、、、と動き始めたハンターに向かって、痺れゲロ(変なネーミング)

うわ、またもやビリビリさせられた。
(素直に盾を構えた方が安全?)

いかん、この大事な時に、と思ったら、、、、ジャ〜ン「クエスト終了」

あれ???
あ、、、ネコか、、、

そうです、
お供がトドメを刺してくれました。
(私はビリビリしてます)

あ、、、早く、剥がなきゃ、、いや、、動けん、、、(ぷぷ)

いやあ、どんどん頼もしくなってきましたね、ネコ。
口やかましくもなってきた??

そういや、さっき掘った『なぞのお守り』を鑑定してもらいました。
『闘士の護石(気絶7)』

、、、、、てか、、、オイラ、護石も持たないんだった、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

モンクレール

We stumbled over here coming from a different page and thought I may as well check things out. I like what I see so i am just following you. Look forward to looking over your web page for a second time.
モンクレール http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール (2013-09-14 20:16) 

north face mens soft shell jackets

If I had the money, the first thing I would buy is the highest ANCAP rated vehicle that money could buy. I would then go and purchase the highest rated CREP seats for my two children (and continue to update whenever new results come out). I would love to be able to do this but funds definitely do not stretch that far in our house. Oh well, a girl can dream…
north face mens soft shell jackets http://www.askot.org/north-face-soft-shell-men-c7
by north face mens soft shell jackets (2013-10-30 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。