SSブログ

MHP3rdの話(6:ブルファンゴにしゃがみ撃ち編) [MHP3rd]

なぜかブルファンゴを狩りに来ている。

なぜか?ってまあ、村長サンに頼まれたからなんだけど、「なんでいまさら〜〜」みたいな態度をとると、逆ギレされて廊下に立たされそうだから、はりきって(しぶしぶ)渓流にやってきた。
なんか、ユクモ村の村長さんてガッコの先生みたい。
いつも優しいんだけど、優しさの裏側に決して逆らってはいけないオーラを隠し持っています(なのか?)

<村1:ブルファンゴを狩れ!>
【防具なし、ユクモの重弩(95)、お供:パタ&ポン】
【Lv.1通常弾】

いつものように1番エリアでガーグァに射撃(気付かれないように)
卵に駆け寄って拾い上げ、、
あ、、、、先に肉を剥いでおけば良かった。みたいに思いつつ、卵を納品して。200ポイントならタケノコ4本分か?などとしみったれた事を考えつつ、2番エリアに進む。

ブルファンゴ、いたいた。

そうです、今回はブルファンゴ3頭狩り。
ザコキャラとはいえ、猪突猛進の突進力は侮れません。
囲まれて、四方八方から突進を受け転ばされまくった、遠いあの日々を思い出します。
単体ではザコでも、複数に取り囲まれると嫌ですね。
ボスキャラと戦っている時に居て欲しくないウザキャラNo.1でしょうか。

2番エリアで出会ったブルファンゴは1匹。

お、、チャンスやん。

しかも、3rdのブル君は微妙に近眼?
コッチに気付くのがワンテンポ遅い印象です。
悠々と射程に収め、射撃体勢を取りつつ、ハタと思いつきます。

そうだ、しゃがみ撃ちしてみよう。

そうです、ヘビィボウガンの特殊攻撃「しゃがみ撃ち」
しゃがんで撃てばリロードしないでガンガン撃てる(限界はあるケド)

じゃ、寝っ転がって撃ったら速射機能も追加されたり、、、しません。

ま、それはともかく。
こんな余裕のある時に練習しないでいつするんだ。そうだ、このクエストは、しゃがみ撃ちの練習に来たんだ!
と今更ながらに、今回の目的を思い出しました。
(いま、思いついたクセに)

今回担いできたユクモの重弩はLv.1通常弾に対応。
ヘビィボウガン毎にしゃがみ撃ち対応の弾が決まっているから、持ってこなけりゃそもそも撃てません。

ワーイ、上手い具合に持ってきてた。てか、持ち込みはそれだけ。
(というか、支給品にもあるし)

じゃあ、込めてみよう。
しゃがみ撃ち構えモーションのあと、弾を選んで装填。狙いを定めて発射!

一発目でコッチに気付いたか。なにくそ、コッチは連射可能だ2発目3発目を喰らいやがれ、エイエイ!

上手い具合にのけぞりモーションを取ってくれる。なんか、ブルファンゴが踊ってるみたいで楽しい。
あ、ちょっと狙いがずれてきたか?いや、アイツがずれてきてるのか
じゃ、少し的をずらして、あれ?、、、とと、ネコに当てちゃった、ポン、、ゴメン。
って、ブルファンゴ君、コッチに向かって突っ込んで来るじゃないか!
弾をハズした隙に体勢を立て直しやがったか、、て、早い、早すぎる、通常の3倍ならぬ、全く通常のスピードでも、ヤツの突進は早過ぎるぞ!(体感速度)

いかん、射撃体勢を解除して回避運動を取るには遅すぎる。てか、撃ちまくるしかないか(脳内思考、約0.1秒)、、、エイエイ!

なんとか手前で倒しました。

そうか、しゃがみ撃ちで撃ってる時って、突っ込んでこられたら逃げる事はほぼ不可能だな(さっさと早めに逃げろや)
シールド付けるか?(裸だし)

せっかく連射可能でも、落ち着いて撃ち続けるのは、よほどターゲットが止まってる時じゃないと、コッチの身が危険だな(使いドコが難しい)

ブルファンゴみたく数発当てれば落とせる相手ならいいけどね(ぷぷ)

ま、いいや。
あと二匹。ゆるゆると採取でもしながら進んでいきますか。

キノコを取って、フンを漁って。タケノコ取ってハチミツ取りに、、、て、9番にもいた!
しかも、、1匹。もらったぜ!(バンバン)

やっぱり、分かってはいても、こっちに向かって突進されるとコワイですね。
焦って、弾、外しそう。

ともかく2匹目もかたづけて、ハチミツを漁ると「ロイヤルハニー」ゲット。
なんか得した感満載です。

5番に移動して3匹目を捕捉。
再度しゃがみ撃ち敢行。

やはり突っ込んで来られるけど、落ち着いてヤツの顔面に当ててやれば、測ったようにのけぞりモーションを取ってくれるので、最後の1発を当てればクエスト終了。

うん、軽い軽い。

やっぱ、このクエはしゃがみ撃ちの練習のためにあるんだな(ちゃうだろ)

先生に褒めてもらおう「良くできました〜花マル」


(つづく)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。