SSブログ

MHP3rdの話(3:金の卵編) [MHP3rd]

さて、ユクモ村でハンター家業を続けるのはいいとして、装備はどうしよう?

防具は裸で決まりとして(ぷぷ)、メインとなる武器は何がいいかな?
前回(2G)では、特にこだわらずにまんべんなく使おうと思ったけど、結局使いやすい武器の選択って偏りがちなのよね。
かといって、裸縛りに加えて武器縛りまでしたら、マニアを通り越してMである事を認めるようなモンだし(そうなの?)

ま、あんまり使った事の無い武器を選ぶってのがいいかな?

じゃ、今回はとりあえずヘビィボウガンで始めてみるかな。
なんか、カッコイイしヘビィボウガン。
ヘビィなボウガンって位でなんか重々しい(意味不明)
一発一発が強力だから、大型モンスターには有利かな?
でも、フットワークが悪いから、ウロチョロするザコは苦手かな?
ま、使ってみれば分かるかな?(安易なやっちゃ)

Boxに入っていた『古ユクモの重弩』を手にとって、早速、女将、、、、じゃなくて村長さんのトコに駆け寄ります。

「村長さ〜ん」

「あら、ま、ハンター様」

「とりあえず簡単なクエから行こうと思います、、」

「まあ、まあ、ユクモ村への着任を受けて下さったのね、、、でも、その格好、、」

「そう、これがオイラの、、」

「クエストの前に温泉に入るのはとても大切ですが、お召し物は脱衣場で脱がれた方がよろしいのでは?」

「いやいや、だから、コレがオイラの戦闘態勢」

「え?そんな格好で狩りに出かけられるのですか?」

「そう、そう、そういうスタイルなんで」
(なんか村長さん、目がコワイ、、、)

「では、、、さしあたって軽めのクエストを用意させて頂きましょう。特産キノコを調達して頂きましょうか、、」

(あ、やっぱ、ココでも特産キノコか〜、ま、基本だね基本)

「よろしいですか?」

「あ、はいはい、、、んじゃ、いってきま〜す」

「あ、ハンター様〜、撃てる弾を持っていませんよ〜」

大丈夫大丈夫、、、、
(どうせ採取クエだし、支給品のLv.1通常弾があるから、、、、)

<村1:奥様のお取り置きキノコ>
【防具なし、古ユクモの重弩(50)、お供:パタ&ポン】

、あ、、、、Lv.1通常弾、、、無い、、、、
い、いかん、てっきり支給品にあるとタカをくくっていた弾が、無いぞ、、

採取クエだからか?
う、う〜ん、、ま、いいか、キノコとってくるだけだし。

と張り切って(?)繰り出した『渓流』
いやあ、いいですね〜、何ともさわやかな雰囲気。
初めてのハズなのに馴染みがある。
なぜか道も熟知している(おいおい)

ベースキャンプから出たら、一目散に左に曲がって、とりあえず、フンとキノコ。
今回の目的は特産キノコだけど、取れるモンはガンガン取るでしょ、そりゃ。

3rdでは、フンの入手が楽なのでありがたいですね。取れる量が多い。
渓流の食物連鎖は繊維質が多いのか??
なんか、大腸に良さそう??

近寄ってくるザコには目もくれずセッセと採取にいそしみます。
弾持ってないし(ぷぷ)

小突かれる前に取り終えちゃえばいいのさ。
(完全無視を決め込みます)

そしたら続けざまにタケノコ。

そうです、序盤ではタケノコ掘りが結構いい稼ぎになる。直接の収入では無いけれど、農場の施設を拡充するには、「とりあえずタケノコ」が手っ取り早く、地味に確実。
取れるだけ取っていきましょう。

よし、じゃ、橋を渡ってハチミツとユクモの木も取っていこう。
(以前、ユクモの木のありかが分からずに、渓流中を彷徨った事があったな〜)

ん?まだ特産キノコが足りないか?
もっと向こうにもキノコの採取ポイントがあったな〜、、
ぐるっと一回りしてあらかた採取が終了。

帰り際、ガーグァの背後から忍び寄って蹴っ飛ばす。
あ、金の卵出た!(ラッキ)

取ろう取ろう、、、イテ
(ガーグァのおしり体当たりを喰らいました)

あ、持ち上げる前で良かった。落としちゃうじゃないかコンニャロ。
てか、ガーグァって反撃してくるんだ(今更感心)

キックで倒せるかな?エイエイ!
あ、、、当たらん、、、
てか、そうこうしてるうちにパタとポンが倒してくれた。
(結構やるじゃん)

他のガーグァは騒ぎに乗じてさっさと逃げちゃってるし。

じゃ、ゆっくりはぎ取りますか、、、ってはぎ取ろうとすると卵持ち上げちゃったりするのよね、なので位置取りに注意して(ぷぷ)

ワーイ、肉も手に入った。

じゃ、金の卵を持ち上げて、落ち着いて納品すればクエスト完了。
なんだ、弾が無くてもクエスト出来るジャン(採取クエだからです)

そういや、ヘビイボウガン、一回も構えなかった。
(単なるお荷物やん)

でも、使った回数にはカウントされるんだよね(ははは)

じゃ、村長さんに報告しよっと、、、
「キノコ採れたよ〜ん」

「ご苦労様でした、、、」

(なんか、目はまだ据わってる、、てか元からこういう目なのか?)

なんだか、先が思いやられる(どっちが)


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。