SSブログ

MHP3rdの話(1:湯治編) [MHP3rd]

ポッケ村での仕事に一段落が着いたので、ギルドから休暇をもらいました。

「御褒美に温泉旅行でもいってきたら〜ん」

季節は秋(なのか?)

紅葉を眺めながら温泉につかるなんて、想像しただけでも大名気分です。
(あくまで紅葉です、、、ぷぷ)

そういえばCAPCOM推薦のいい温泉があるというウワサ。
そりゃ、やっぱり確かめるでしょう(なんか、、無理矢理、、)

ユクモ村、、、、目的地は、以前一緒に鋼龍(クシャルダオラ)を狩りに行った剣士Pの出身地。
もしかしたら、向こうで会えるかな?
世話になったお礼に、とか言って、うんとこさご馳走してくれないかな〜、、、
などと、勝手な期待で胸を膨らませオープニングムービー開始。

そういや、しみじみ見るのは始めてかも。
いつも、早くゲームが始めたくて、すっ飛ばしちゃうもんね(ぷぷ)

ウンウン、綺麗な景色。
ここがかの有名な『渓流』かぁ〜
ポッケ村の方にはこういう趣のあるステージはないもんなぁ〜(物見遊山)

こんなトコで野外バーベキューなんて願ったりかなったりだね。
オイラこんがり肉を焼くのはメッチャ上手なんだぜ、とネコに自慢しつつふと横を見ると、何じゃ?コイツ?

ポッケ村では見かけた事のない、熊みたいなモンスターがガオーって言ってる。
なんか、青い熊だぞ。変なの〜。

なんだよ、オイラに因縁でも付けようってのか?
(多分、お肉が目当てです)

こう見えてもオイラもハンター(のはしくれ)、売られたバトルは勝ってやるぜ、デッキオープン、オレのターン、、、、、、じゃなくて、戦闘モード突入。

今日は旅姿なので、さすがに裸じゃ無いけれど、かえって防御力は上がっているぜ(なのか?)

なんだんだ?
あんまり切れ味の良くない太刀だから、熊の腕に弾かれちゃってる、、、まったく、、、服着てると戦いにくいぜ(そっちかい)

よっと、、、、しゃあない、こやし玉で追っ払ってやる、エイ!
、、、、あれ?、、、ペイントしちゃった。

いかんなあ、どうも腹ぺこだと判断が鈍るぜ。
しかも、クエで請け負ったモンスターじゃないしな〜、、報酬がないとモチベーション上がらんの〜(言い訳ばっか)

ますますいかん、なぜかこんなモンスターに手こずっちゃってるよオイラ。
やっぱ、ショバが変わると勝手が違うのかな〜。結構ピンチだぞコリャ。

あ、、、いきなり熊がすっころんだ。なんだなんだ?
ああ、、援護射撃だったのか?

オイラがボケッとしていたら、横から飛び入り参加のハンターさん、たたみ掛けるようにシビレ罠で捕獲成功。
なんだよ、案外オイラ戦ってたんジャン。

それにしても、あのネコ、、すごいな〜。あんなグッとタイミングでシビレ罠かけてくれるなんて、よほど上手く育ってるんだな。
シラタキにも見習わせたいぜ、、ぷぷ。

てか、それにしてもあぶないとこ、助かった。お礼に行かなきゃ。

「あんがと〜ん」、、、って、、、アレ?かなり美人なおねーさんだぞ。
いかん、キンチョーシテキタ、、、

結局、一緒にユクモ村に行く事になりました。

ウキウキ、ワクワクのユクモ村ライフ。
ムービーの出来の良さに惚れ込んで、今回はヘビィボウガンをメインにしてみようかな?

もちろん、裸で、、、温泉に入って(ぷぷ)

どうなる事やら、、

(つづく)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。