SSブログ

モンハンの話(23:黒の素材編) [モンハン]

「レ、レッ、、レックス狩っちゃったヨ、バーチャン、、、ど、、どうしよう、、、」

自分でもビックリしながら、おぼつかない足取りで村に帰還したハンターは、さながら夢遊病者のようでした。

「何がどうしよう?じゃ、まったく。しっかりせんかい」

「いやぁ、ちょっと舞い上がっちゃって、、」

「(見りゃ分かるわい)しかしまあ、たいしたもんジャ。あのティガレックスを、一人(ぷらすネコ)で狩ってくるとはオヌシもようやく一人前のハンターに成長したようジャの」

(なんか出発前と違ってかなり上から目線、、、ま、いんだけど)
「そういや、こんなの取れたけど、、、」

「むむ、コレは、、、」

「何だろうコレ?見かけない素材だって武器屋の大将が言ってたけど」

「そうかそうか、、フム」

「バーチャン、一人で納得しないでよ」

「おそらくコレは武器屋の手にも余ろう。ひとまずワシが預かっておこう」


疲れた身体にムチ打って、いそいそと酒場に向かうハンターって、なんて健気なんでしょう(ただのドランカー)
今日は盛大に下山祝いだー!

「大将、例のアレ、バーチャンが預かってくれたよ」

「ふ〜ん、そうかい。オレも長年、色々な素材を見てきたけど、ありゃあ、また、随分と珍しいモンの様だね。鳴き袋に似てるちゃ似てるけど、大きさといい堅さといい、なんだか全然別物のようだったモンな〜」

「ま、武器に使えない素材だったら、オイラはあまり感心ないけどね」

「相変わらず防具はスルーかい」

「防具になら使えそうなの?」

「いや、そうさね。そもそも、仕立てる品が思い浮かばないし、、、」

「ま、いいや、飲も飲も、、、」


翌日、ポッケ農場でちょっとした騒ぎがありました。
立ち入り禁止になっていた奥の洞窟で、長年閉ざされていた厚い氷の壁をドッカンと爆破するらしい。
見物人も入り乱れてちょっとしたお祭り騒ぎになっています。

「おいおい、行商のおばちゃん、どさくさに紛れてこんなトコで商売しちゃイカンだろ、、、って、雑貨屋の姉さんも一緒かよ、、、ハンターよりたくましいな〜」

「おお、ちょうど良いところにきた、コッチじゃコッチ」

村長のバーチャンに招かれて、入っていった洞窟の奥。
何とも巨大な物体が地球に向かってブッ刺さっています。

よく見れば、上の方は柄(え)の様な束(つか)のような。

「ありゃ?剣の形してるのか?それにしてもでかいな〜。あんなの誰が振り回せるんだ?」

「オヌシが取ってきた『轟竜の大鳴き袋』、アレのおかげで長年封印されていた剣の洞窟を開く事が出来たわい。褒美として貴重な黒の素材を取る事を許可しようぞ。詳しくは係のアイルーから聞くがよい」

言いたい事だけ言って、さっさと帰っていったバーチャンを尻目に、係のネコ君から渡された特製ピッケルを振り下ろすと、初めての素材「黒いかけら」が手に入りました。
何でも、この黒い素材シリーズを集めると憧れの竜属性武器が作れるらしい。
(赤いシリーズならTVドラマ、、、ぷぷ)

なんかカッコイイよね竜属性。
無敵っぽいよね竜属性。
ちょっとアウトローな感じがするよね竜属性。

是非作りたいです。

なので、もっと特製ピッケルをくれ!とネコ君にせがんだところ、「古竜骨を持ってクルのニャ」と受け流されました。

なので、「右から〜左へと〜〜の人、元気かな?」とネコ君に振ってみたところ、「ニャンともはや」と呆れられました(ぷぷ)

それはともかく、どうやら「古竜骨」はちょっと特殊なモンスターからはぎ取れる素材らしい。

村の隅っこでウロウロしてるおじいさんが、その道のオーソリティーらしいという噂を聞きつけ、早速独占インタビューを敢行。

「すいませ〜ん、古竜について教えて欲しいんだけど〜」

「おお、そうかそうか。ワシのところに聞きに来るとは良い心がけじゃ。よしよし、じゃあ、なにから話そうかの〜〜。
そうじゃそうじゃ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

(フムフム、、てか、コレはもしや、、)

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、クシャ、、、」

(さっぱり分からん)

「、、、、、消える古竜、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

(う、、いかんドツボ、、、)

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、ナナとテ、、」

(は、ハラ減った、、、)

「、、、、、、、、、、、背中に、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

(ね、眠い、、、、、、)

「、、、、、地震が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、」

(軽く2時間は経ってるか、、、)

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、毒が、、、、、、、」

(だ、誰か助けて、、、)

「、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、村長の御先祖が、、、、」

(村長!?)

「、、、そ、そそそ、、そんちょにも、ご先祖の話を聞きに、、、」

「おお、そうかそうか。少しばかり熱がこもったの〜。ノドが乾きおったわい。あまり年寄りをこき使うモンジャないぞ」(おいおい)

「ど、どどど、どうもありがとうございました。」
逃げるように逃げてきました(まんまやん)

いやあ、ティガレックスより強敵だなこりゃ。

なにげに雑貨屋に寄ったら、「クシャルダオラの書」が500zで売っていた。
ウチに帰ってコレでも読もう、、、


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。