SSブログ

モンハンの話(14:ガノトトス編) [モンハン]

やっぱ狩りに行かないとダメかな〜、、アイツ。
なんか気乗りがしないんだよね。

だいたい魚竜のクセに足が生えてるって、いったいどういう了見なんだよ。
歩くなや、、魚のプライドはドコ行ったんだよ(プライド?)

そもそも、陸上でも強い”魚”っていったい何モンやねん。
ふつう魚っていったら、陸(おか)では、ピチピチって跳ねてるだけが相場じゃナインかい、、、(はあはあ)

いやいや、取り乱してしまった(おいおい)

しかし、冷静になっても、ヤツの攻撃判定が理不尽に広範囲な事には変わりがありません。
タックル喰らうと相当痛いし。まして裸だし、、、

やだな〜、、、裸でアノ水鉄砲喰らったら即オチかな〜、、
メッチャ強力だし。
なんであの水鉄砲ってあんなに強力なんだ?
岩を突き抜けて裏側までズッコーンって来るし(しかも岩、無傷だし、、ぷぷ)

水中で噴射したら、猛烈な勢いでバック出来るんじゃね、アレ。
普通に泳ぐより速いんじゃないかキット?(見てみたい)

文句ばっか言ってるのは、単に苦手なだけなんじゃ、、、って?

ち、違わい、、、

足だけじゃなく歯まで生えてるとこが違和感なだけだい(いいわけ)

ニワトリとドジョウを足して串で刺したような顔してるクセに。
(刺してません)

ぶっちゃけ、村下位を進めるならガノトトスはムシしてもいいんですよね、キークエじゃないし(集会所下位ではキークエです)

でも、コイツをスルーするのはなんだか気が引ける。
背中を向けてしまうのは負けた気がして悔しい。
てか、背中に水鉄砲喰らいそう(ぷぷ)

微妙に素材が必要だったりもするし、、

ま、残しとくのも心残りだから行ってきますか。
(ガノトトスの時って、いつもこんなテンション、、、ぷぷ)

<村3:砂漠の水竜>
【防具なし、大剣:フルミナントソード(624、雷220)、ネコ飯なし】
【お供:シラタキ(Lv.4)、スキルなし】
【調合書①②③、回復薬Gx10、こんがり肉x10、音爆弾x10,爆薬x10、鳴き袋x10、落とし穴、シビレ罠、大タル爆弾Gx2、小タル爆弾G、砥石x15、釣りカエルx4】

う〜ん、持ち物多い。
トトスに行くのが気乗りしないのって、音爆をやたらと消費するからなんだよね。
支給品だけじゃ間に合わない。

でも、その分さっ引いて持って行くなんて芸当出来ないので、いつもフルに素材ごと持って行っちゃう(効率悪し)

ま、ケチケチしなさんな、って事なのか?

ガンナーで行けば安全なのは分かっていても、なぜかトトスは剣士で狩ってナンボみたいな心意気がある(そうなのか?)

てか、ガンナーだとザコがうざくて、トトス対策なのかザコ対策なのか分からなくなってくる。

というか、折角の電気の大剣、使ってみたいジャン。

それから、お供が初登場。
名前はシラタキ。
雇ったばかりなのでスキルは何も付いてないけど、何となくウロウロしてくれるだけでも助けになるかも??

んで、やってきました昼の砂漠。
暑いワケなのに、ホットドリンクが必要。だって洞窟の中だし。

支給品の2個が切れたら、暑くも寒くもないとこに誘導して戦おうか?
(最初からそっちで待ち伏せるってのもアリか)

でも、そんな悠長な性格じゃない。目の前の湖に獲物がいるのを知っていながら隣のエリアに移動するほど人間が出来ていない。

ホットドリンクがぶ飲みして、ウロウロしてるヤオザミに襲いかかります。

「このためのフルミナントソードだぜ!」(なのか?)

あっさり蟹さんを退治したら、早速釣りタイム。持参の釣りカエルを垂らします。

「大物狙いだぜ」

しかし、いくら何でも大物過ぎますよね。よくあんな釣り竿で釣れるよね。
てか、持ち上げられる自分の腕力に驚嘆します。

この腕力があれば、殴っただけで討伐出来るんじゃ、、、
(武器いらねえし、、、)

それはともかく。

ヤツの弱点が腹なのは分かっているので、水鉄砲噴射の隙をついて股下に突入。抜刀切りをたたき込んでそのまま前転回避。尾びれの右側(向かって左方向)に駆け抜けるように離脱します。

イメージではうまくいくんだけど、壁際だったり、タイミングがうまくいかなかったり。
結構、尻尾に巻き込まれたりしちゃいます(ヘタ)
左方向に速くコロリンしすぎると回転攻撃じゃなくてタックルを出してきて、んで、それをモロ喰らったり(もっとヘタ、、ぷぷ)

ていうか、最初の突入が浅いと、腹の硬いトコに弾かれるし、かといって突っ込みすぎるとそもそも攻撃が当たらないし。

結構、難しいですよね。

ノロノロしてると、ガンガン蹴飛ばされるし。
あげくの果てに、やっぱり尻尾にひっぱたかれるし。
(あれってどう見ても接触してないのに、、、)

一発喰らうごとに体力ダダ下がり。
「やっぱトトスの攻撃痛すぎる、、、」

怒ってる時は近寄らないようにしようかな〜〜
(それじゃ、討伐出来ません)

なんだか、回復薬Gがガンガン消費されていくな〜
(開始数分で5個も消費しました、、、ぷぷ)

じゃ、ココは一発、罠&ドッカン作戦だね。

トトスが水に飛び込む場所は決まってるから、ソコに罠を張って爆弾を仕掛けよう。
ああ、そうしようったらそうしよう(唄うなや)

さすがにコレは効いてる御様子。
グワッとのけぞる姿がちょっと愛らしい(のか?)
なんだか湯気の立ち方が半端じゃない(カンカンに怒ってる)

やっぱ、今夜は焼き魚じゃなくて煮魚だな。
(いや、蒸し魚か?)

そんな事を考えてたら、、、
あ、やべ、水鉄砲喰らった、、あ、立て続けにタックルも、、、、(落ちました)

シクシク、、ま、いいや、気分転換に支給品貰っていこう、、、
って、音爆まだ使ってないやん(当然支給品の音爆もゲット出来ません)

チクショウ、リベンジしてやる。
残り一個のホットドリンク飲んで突入!

あ、、、まだ怒ってる(怒りんぼ)

音爆投げて引きずりだしてやる、、、って勝手に飛び出してきた。(でも投げちゃいました、、ぷぷ)

よーし突入、って後ろからガツーンと衝撃が、、、
あ、ヤオザミ復活してる。

やべー、また水鉄砲喰らうトコだった。
ほんとイヤだよね、ヤオザミ。
裸ハンターの最大の鬼門はヤオザミかもしれない、、(なのか?)

ま、この大剣ならお掃除もラクチンだけどね。
(やっぱ、剣士で来てよかったわい)

よ〜し、今度は落とし穴だ。
うまい事その前に怒りが落ち着いてくれれば、拘束時間も延びるよね。

かかったところに溜め3をたたき込もう、回転切りにつなげて、溜め3の2回目もたたき込もう。
って欲張ると、どうしてタメをしくじるんだろう?

やっぱこれっも物欲センサー?(いや、限りなくヘタなだけ)

いや、違う。回転切りを弾かれたんだい。
キットそうだい。おそらくそうかもしれないんだい、、、(なんのこっちゃ)

あ、逃げた(隣のエリアに移動)

ホットドリンクもう無いから、もっけの幸いですね。

向こうのほうでピチピチやってる隙に、じゃまなアプケロスをかたづけて、、、
と考えて、水際の2匹に手間取ってると、トトス君、突っ込んできます。

あ、眠り攻撃。

そうです、飛んでくるトトス君のヒレにひっぱたかれるとスヤスヤお休みタイムに突入してしまいます。
ヤバイ、、2落ち目か、、、
(ま、トトス君がアプケロス2匹にまとめてトドメを刺していってくれましたが、、)

こんな時、お供がいれば、、、て今回は連れてきてたんだっけ。
いま、思い出したよ(ぷぷ)

てか、シラタキ存在感なさ過ぎ。アイツいったいドコにいるんだ?このクソ忙しい時に、、、(地中です)

ま、ヤツもヤツなりにがんばってるのかな?
(さぼってるトコやられたんじゃないか?)

なんとか2オチの憂き目は回避出来たが、もう回復薬が残り少ないぞ、大丈夫なのか、頑張れオレ。

とか、つぶやいてるうちに、無事討伐終了。

なんか、トトス君の最後っていつもあっけないですよね。
突然、ピキ!って倒れて「ハイ!終了!!」みたいな感じ。

おー、やったぜ!!って感情がわきにくい(私だけ)

てか、沢山のアイテムを消費してるので、なんだかお得感が薄いのか?
(ケチ?)

ま、トトスって4回剥げるから勘弁してやるか。

てか、蓋を開けてみたら音爆2個しか放ってなかった。
その両方とも、トトスが勝手に飛び出したタイミングだったけど。

支給品で足りたやん、、、、

水竜のヒレ、何に使おう。
あ、シラタキ、戻ってきたのか、、、薬草とネンチャク草一個ずつ、、、

お前なりにガンバッテたのね。


(つづく)


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

デコ ログ

3連休をどう過ごすかで来年の恋愛運が決まると思ってる
by デコ ログ (2011-12-12 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。