SSブログ

よもやま話(79:薄型テレビ編) [よもやま話]

東京スカイツリーって¥3,000円だって?入場料。
高いね(ぷぷ)

一回くらいは登ってみたいけど、行く機会があるかしら?
(東武線の駅だから行くのは簡単か?)

バベルの塔ならぬ地デジの塔。
そういえば、そろそろ地デジに完全移行ですね。昔のTVは見られなくなっちゃう。
みんなもう既に買い換えはすんでるのかしら?

我が家にはまだいくつかアナログのブラウン管テレビが現役で残ってます。

後付の地デジチューナーを買ってきて、無理くり地デジ対応しています(はは)
Buffaloのヤツが安売りしてたの。最近ヤマデンとかホームセンターとかでもよく見かけますよね。

結構便利だけど、番組表とかが若干不便なので、やっぱ折を見て液晶テレビに買い換えたいな〜とか考えてます(ま、お財布と相談だね)

PS3もなんとか端子で繋ぎたいし。
キレイに見えるんだろな〜(遠い目)

んで、最近薄型テレビも安売り競争激化で値下がりが激しいんですね。
メーカーも大変ですね。
日立(だったかな?)は採算が取れないんでテレビの生産やめちゃうんですね。
省エネ技術だけをライセンス販売、、とか。

なんとも時代を感じます。

んで、「薄型テレビ」って位だから本体が薄いんで、なんかイメージだと壁にピッタリ付きそうな感じだけど、そうでは無いですよね。

「テレビ買い換えれば、薄型だから部屋が広くなる」と思うのは早とちり。

大抵買い換える時は「ちょっとイイやつ」を選ぶ傾向があるので、前のテレビより大型化しちゃって、逆に場所取ったりする。

そうです、台座がわりかし幅を取ってるんですね。しかも、大抵丸い形。
結構重たい本体を支えるために、無骨な形の安物プラスチック製です(ぷぷ)

薄型の看板に偽りアリ(?)

テレビ本体は薄くて四角くてデザインもかっこよくて。家電としてはかなり洗練されたフォルムなのに、ナゼか台座はイマイチかっこよくない。

ま、平べったい物を立てて使おう、ってとこに無理があるんだろうケド(ぷぷ)
じゃ、寝かせりゃいいのか?
いっそのこと天井か床に貼り付ければ部屋が広く使えるか?

どうやって見るんだろ?

じゃ、やっぱ壁掛けか?
しかし、それじゃ模様替えができなくなる。
(そうそう変えんが)

壁にレール敷いて可動式壁掛けテレビ、、、、
匠に相談してみるか??
その前に財布に相談が、、、

つまりは妥協の結果が今の現実か(別に妥協してるワケでもないが)

ま、100歩譲って、もっとカッコイイ台座を作って欲しい。
(譲る気も無い?)

3D再生とか、ウンにゃら機能とかホニョロコ保護とか、ちょっと後回しにしてもいいから、
「台座も薄い薄型テレビ」
ぜひコイツを作ってもらいたいモンだ。

天井からつり下げるとかじゃ無くて、ホントに台座ごと薄いの。
そ、平べったく立ち上がってるの。
んで、ちょっとくらいの地震でも倒れないの。

どうなってんのコレ?

ってくらいのインパクトがあれば、次世代のトップブランド間違いなし。
ぜひ技術革新を期待しましょう(??)

なんなら「宙に浮いてるテレビ」でもいいな〜。
(持ち運び便利そう?、、ぷぷ)


バカ言ってないで、テレビの安売りでもチェックしようかな、、、ははは


(つづく)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。