SSブログ

Gameの話(71:ぬるま湯編) [Game]

地震が起こったのも津波が襲ったのも、決して東電の所為じゃないし、政府が無能な所為でも無いけれど、、、、その後の対応では、能力が問われてしまいます。

、、、早く片付いて欲しいですね。

「安全基準をオーバーしてるけど安全です」みたいな事言われてもワケわかんないしね(ぷぷ)

テレビを見るとAC(公共広告機構)の宣伝が随分目に付きます。
「買い物するな」とか、「電気使うな」とか。

日本国民もそんなにバカじゃ無いから、それほどしつこく言わなくても分かってると思うんだけど、、、
(てか、世界に類を見ないほど”災害時でも規律を失わない国民性”、、、ははは)

ま、それはともかく、無駄な電気消すのは当たり前だけど、買い物はガンガンした方がいいんでない?
流通も随分正常化してるから、災害直後とは事情が違うでしょ。

要らないものなんて買わないし(普通はね)
品切れの物は買えないし(無理です)
お財布の中身以上は買えないし(もっと無理、、、ぷぷ)

被災地で必要なモノは政府がしっかり確保して、その他だぶついてるモンはドンドン売ったほうがよくね。
(その”政府”があてになんないのか?、、、ははは)

お酒なんて半分くらいは税金飲んでるようなもんだしね。
”花見の自粛”とかしても、なにがメリットなんだかよく分からないよね。
(単に花見がしたいだけ、、、、ぷぷ)

「昼間に電気を使わないで『花を愛でる会』を開きましょう、、、」
みたいな広告流してくれないかな〜、ね、ACさん。

んなワケにもいかんか?(ぷぷ)
ま、いいや。

んで、今の話題はティガレックス。

なんか、3rdになって「絶対強者」らしさが目減りしてますよね。
脇の下スカスカだし。

3rdでは、ゲームの味付けが万人向きにシフトしているので、取っつきやすさが前面に出ていますね(ユクモ温泉は癒しの湯?)

ま、初心者狩人の発掘には大きく貢献してるんでしょうね。
なので、これはこれ。

でも、やり込むほどに物足りなさが出てくるのも事実。
(変な連続狩猟とかも、なんだかな〜、、、だし)

マニア(の域に達した?)おじさんは懐古趣味に浸りつつ、久しぶりにMHP2Gをやってみました。
G級装備で下位のティガレックス(おいおい)

いや〜、何でしょう、この緊張感。
やっぱ、雪山で遭遇すると怖さ倍増ですね。

「めちゃくちゃ、コエ〜」

キリンX装備なのに、一発が重い。
甘く見てると、落ちそうです。

3rdの感覚でコロリン回避してたらとても間に合いません。
ティガ君、さも当然の様な顔をして、ガンガン引きずっちゃってくれます(どんな顔?)

向き直りのスピードが微妙に速いんですね。
ピヨピヨから立ち直るヒマも与えてくれません。
(自分の動きも微妙に遅い、、、ぷぷ)

怒濤のように突進されて、引きずり回される自分を見て、目を細めるおじさんの姿がそこにありました。
「ウンウン、これこれ。これこそ”絶対強者”の名にふさわしい」(マゾ?)

何となく「雪山」の方が「凍土」よりも観光気分に浸れるし(なのか?)

「やっぱ、2Gは名作だな〜」と、懐メロを楽しむような感想を漏らします(ぷぷ)

嬉しくなって、ニューゲームでスタート。
現在、マフモフ装備でドスギアノスと格闘してます。
(ギアノス、うぜ〜)

これは、まさに「違うゲーム」ですね。
新たな気持ちで新鮮に楽しめます。
(これでまた、しばらく仕事が手に付かない?)

誤解の無いように言っときますが、3rdは3rdで良いゲームですよ。ホント。
(取って付けた?)

個人的には「ユクモ村」の雰囲気は大好きなので、MHP3Gの発売が今から楽しみです(温泉饅頭とか射的とかも欲しい!?)

んで、パワーアップして「ぬるま湯」から「熱湯湯」になるでしょう。
(”湯の花”が採れるかな?)

でも、そしたらイビル君、もっと強暴になるのかな?
う〜ん、それも問題??(ぷぷ)

ま、当面の目標は「下位のギアノス装備」だな。
(”大地の結晶”とかって、こんなに大事だったんですね、、、ぷぷ)


(つづく)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。