SSブログ

よもやま話(72:ガソリン編) [よもやま話]

なんだか随分混乱してきましたね〜
ガソリン不足。

今朝もスタンド前は大渋滞。開店前からズラ〜っと並んでたみたいですね。
田舎じゃ電車が止まるよりガソリン切れのほうがクリティカルヒットだもんね(ぷぷ)

幸い、私の家と職場はチャリでも可能な距離なので、ダメージは少ないけど、遠い職場に通勤してるヒトはかなり辛いですね。

お使いも一苦労。

スーパーに行くとカップ麺とか冷凍食品とかが見事に無くなっている。
買って帰ると安心して、食べるのが一年後だったりするんだけどね(はは)

ガラガラの冷凍食品売り場の中に、「冷凍大判焼き」が3コだけホツネンと残ってた。
普段そんな物買わないんだけど、なんかカワイソウだったのでそのウチの2コを手に取り、
「ウチ帰ってお茶しよう」と脳天気な相談をしつつ、いつもと違う雰囲気のショッピングを楽しみました(ぷぷ)

「買いだめをしないで!」と宣伝してるけど、そもそもチャリにはそんなに積めない。
食材をカゴに載せ、子供の学生服(中学校にご入学)と靴とシャツと体操着を前後左右に装着し、ついでに銀行に寄って、、、

カミさんと二人してフラフラと自転車こいでたら、ダンプにひかれそうになりました(コワ)

国道で自転車乗るのは命がけですね(ぷぷ)

でも、細い路地なら自転車の天下です。
いつもと街の風景が違います。
普段いかに車に頼っているかがありありと分かりますね。

んで、カミさんのヤツ、普段載らないので自転車の鍵のかけ方が分からないんでやんの(最近のは難しいのよね)

ま、被災地の事を思うと文句なんて言えないけど、朝晩停電して、電車は動かなくて灯油も買えなくて、自転車こいで引かれそうになるのって、結構シビアな市民生活ですよね(ぷぷ)

ニュースで カ◎総理とかエ◎ノ君とかが記者会見してると、だんだん腹が立ってくるモンね。

「もう少し、マシなこと言えんのか!ガキのつかいじゃあるまいし!」

ま、昨晩は停電だったのでテレビ見られなかったけど(ぷぷ)

んで、あまりにもヒマなので、ローソクつけて洋服着込んで、息子達と狩りパーティーに行きました。

レイア希少種を秒殺(分殺?)し、落とし物を拾ったら「雌火竜の紅玉」が出たので喜んだら、、、、セーブが変、、、、

「データーが破損しています」、、、だって、、、

これも停電のせい?
いや、メモステの所為か??

16GBのSDHCを二枚刺しのメモステ変換アダプターに装着して「合計32GBだぜ」ってご満悦でした。
アダプターを含めても、32GBのメモステ買うより安上がりだしね。

でも、PSPに挿してみると表示は29GB、、、
かなり目減りしてますね。
(純正のメモステでもそうなのかな?)

そういや最初に使い始めるときにフォーマットしようとしたら、かなり不安定で、何回か挿し直さないと「メモステが挿入されていません」ってアラートが出ていたような、、、
(不良品のアダプター?)

ガッツでフォーマットして、それ以降は、ついさっきまで普通に使えてたんだよね。

今になって地雷爆発?

おいおい、今までのデータ、大丈夫なのか?
紅玉は、、アカム装備は、、、、

カムバーーック!!


(つづく)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。