SSブログ

PSPの話(3:カスタムファームウエア編) [PSP]

ギレンの野望も3回りぐらいするとさすがに飽きてきて、違うことを探しはじめます。

そうそう、カスタムファームウエア導入です。
本屋に行くとHowTo本がずいぶん出ているし、何たって響きがいいですよね、「カスタム」ですよ「カスタム」。

ついでに赤く塗ってアンテナ立てたら、3倍早く起動しないかしら?と思いつつ、とりあえずググリます。
出てくる出てくる。やっぱりみんな好きですね~「カスタム」。

ソニーに言わせると、「改造PSPは保証しないよ~ん」ってことだけど、よく考えてみたら、PSだってPS2だってCD/DVD読み込めなくなった頃はとっくに保証期限切れてるし、修理に出すより、買い換えてますよね~。少ない小遣い工面してPS2なんか何台買ったことか。第一修理に出しても完全に直るかどうかわからんし、金かかるし、その間待ちぼうけだし、いいことないじゃん。

今までソニーに貢いできたことを振り返りつつ、自分を勇気づけます。「たたけ、さすれば扉は開かれむ」。

難しいことを言うと、著作権がビミョーにいり混じっているので面倒です。
すべては自己責任・自己快楽のもと、自分のPSPを自分でいじくり回しましょう。

「自分の、自分による、自分のためのPSP改造」なのです。

とは言っても、さすがに買ったばかりのPSPを改造してすぐに壊れるとショックは大きいので、ここは一つ慎重に慎重を重ねていかねば、と自分を戒めながら、うきうきググリます。

PSP-2000ではやっぱりパンドラバッテリーで決まりでしょう。
近くにCFWのPSP持った人なんて知らないし、探すのも面倒だし、ここはやっぱり単独登頂を目指しましょう。

てなわけで、パンドラバッテリーを買いました。3000円ぐらいだったかな、もちろんネットで。まあ、フツーのショップでは売ってないですよね、あたりまえか。

説明不問、返品不可とか書いてあってなにやら怪しげだけど、そこがまたそそられます。

これが、カスタムファームウエア生活の第一歩か、と感慨にふけりつつ、導入編に続きます、、、。

(つづく)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ガンダム好きな厨二

ここのブログが気に入りました!

握手してください

サインしてください

キスしてください

・・・嘘です。

それはともかくとして、今CFWはパンドラなくても

できるのって知ってました? 
(自分3000でパンドラ無しで導入しました^^?)

あと、ギレンはちっちぇー頃よく分かんなくて

とにかくやりこんだのを覚えてます(PS版ですが)
by ガンダム好きな厨二 (2011-08-16 17:48) 

yuka-ki

気に入ってもらえて良かったです。
今ならLCFW639MEver9.2が最新ですかね。
まだ試してませんがいい感じですか?

by yuka-ki (2011-08-17 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。