SSブログ

PSPの話(1:購入編) [PSP]

少し前の話。

息子がやっているPSPをみて、すごーくうらやましくなりました。

画面デカイしキレイだし。

ある日、ヤ◎ダ電気のゲームコーナに立ち寄ったら、PSP版の「ギレンの野望・アクシズの脅威」ポスターが目に留まりました。

PS版はかなり・すごーくやりこんでいて、PS2版でがっかりしたアレがポータブルで蘇るのか~。と歓心多々。

PS3を買いたくてためていたヤ◎ダポイントがずいぶんあったなー、と悪魔がささやきます。いやいや、初志貫徹でPS3を買いたいなー、と踏みとどまります。

結局、後日PSPを買いました。ポイント放出して。はは、、
一万円札握り締めて、カウンターのお姉さんに「PSPの黒ください!」とかなり緊張しながら小声で注文しました。どうしてゲーム類を買うときはいつも緊張するのかしら?わたしだけ?

「一緒にエクステンションパックはいかがですか?」

おねーさん親切ですな。どうやらメモリスティックが必要らしいので、「2GB新鮮・安心・産地直送・ヤ◎ダお勧めパック」
を一緒に買いました(そんな名前だったような?)。

SanDiskの2Gのメモステとテレビ用のケーブルと液晶画面フィルターがついていました。ケーブルはともかく、2Gのメモステ+フィルターが2000円ちょっとで買えるのならお得なのかしらん?

(ケーブルのほうは後で試してみたら、うちのテレビはD1端子だったので画面が割れて乱れて花の舞、状態でした。
D2以上のテレビを買えってことですかな。まあ、写真とかは見られるけどゲーム画面が出なくっちゃあねー、あーた。)


もちろんソフトは「ギレンの~」を買いました。これはすぐ隣の◎anderGooに行きました。(うちの近所のヤ◎ダ電気はすぐ隣に◎anderGooがあってゲーム類はそっちの方が充実している。)
新作でもすぐに中古がでまわりますね~。迷わず中古のソフトにしました。これじゃーゲーム会社も大変だよなーと考えながら、後ろめたさは微塵もありません、だってお小遣い少ないんだもん、、、。


一緒に攻略本(うちではコンニャク本と発音します)を探しましたが、そのときはまだ発売されていませんでした。

(づづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。